こぶろぐ

昼間は会社員&5時からブロガー☆2足のわらじ生活中! ■興味がある・コト・モノ ▼B級グルメ ラーメン・丼モノ・ファーストフード・日本唐揚協会公式ブロガー ▼スイーツ 甘党男子所属・洋菓子・和菓子 ▼旅行 岐阜県郡上市大好き!(郡上おどり免状有:さわぎ・かわさき) ▼歴史探訪 御朱印帳巡り(全国一宮を中心に参拝)

カテゴリ:グルメ > 明石焼き

明石駅周辺には、明石焼き御三家以外にも、明石焼きのお店はたくさんあって、その中でもひと際目立つ看板なのが、“明石焼き ゴ”さん。JR神戸線 明石駅から徒歩5分、魚の棚商店街の西側を抜けてすぐ のところにありアクセスは抜群に良いです☆ あと2店舗建てたら、“明石焼き リ”・“明石焼き ラ”と命名し、ゴリラに似た御主人が作る明石焼きのお店が明石内で作る事が夢なんだとか。。今回、明石焼き ゴさんの特に良かったところをクローズアップしてご紹介しようと思います。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

明石駅より魚の棚を通り越すと、お店は見えてきます。木村家さんは、人生で初めて食べた“明石焼き”のお店で、父親に連れられて行ってもらったのを今でも良く覚えています。寒い日に行ったからでしょうか。ここで食べた明石焼きはもちろん、“関東煮”(おでん)が美味しかったのが今でも忘れられません。そんな昔懐かしい思い出話に今回はお付き合い頂きます。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ