2020年7月1日(水)に再開した東京ディズニーシー。ディズニーの人気キャラクターと触れ合うことができ、写真も一緒に撮影するキャラクターグリーティング!が好きな方には辛〜い2020年夏となりました。



というのも昨今の社会情勢を鑑みて、現在キャラクターグリーティングは、休止となっているんです。

ところがソーシャルディスタンスを確保した上で、ディズニーキャラクター達がサプライズでご挨拶をしに来てくれるんです☆

今回は、新型コロナウィルス感染予防対策された、東京ディズニーシー、ダッフィー&フレンズ達のキャラクターグリーティング、通称“ハーバーグリーティング”(以下、ハーバーグリ)について、穴場鑑賞スポットに焦点をあててご紹介します☆

■■■ダッフィー&フレンズハーバーグリ■■■

▼出演

ダッフィー・シェリーメイ・ステラ・ルー・ジェラトーニ

船首にはダッフィーが乗船し、ダッフィー→ステラ・ルー→ジェラトーニ→シェリーメイの順で鑑賞できました。

※今回クッキー・アンの出演はありませんでした。



▼おすすめ鑑賞スポット

ダッフィー&フレンズの乗った船は、ディズニーシー内を1周するコースで、様々な鑑賞スポットがあります。

航路としては、メディテレーニアンハーバー→アメリカンウォーターフロント→ポートディスカバリー→ロストリバーデルタ→アラビアンコースト→マーメイドラグーン→ミステリアスアイランドの順でご挨拶があります☆

その中でも今回観たエリアは、ポートディスカバリーエリア、ニモ&フレンズ・シーライダーとアクアトピアの間の桟橋の先端に円状の鑑賞スポットです。

ソーシャルディスタンスをとっている為、最前列であればどこの角度からでも良く観れます。しかもかなり接近して来てくれるので、スマホで写真や動画を撮る方にはオススメしたいスポットです。

via 東京ディズニーシー - 東京ディズニーリゾート マップ 



via 東京ディズニーシー - 東京ディズニーリゾート マップ 



▼日時(今回行った日の場合)

2020年8月10日【祝日:山の日】16時40分頃、目の前を船が通過して行きました☆

ディズニーシー再開後のハーバーグリは、公式発表されておらずサプライズの為、開催期間も開催時間帯も明確には決められていません。

ただ、Twitterその他SNSからの情報をまとめてみると、大まかな開催予定は午前と午後、合計2回くらいあるみたいで、キャラクター達の準備ができ次第スタート!というのが一般的のようです。

ただ、ディズニーシーの特徴でもある強風や雨天といった悪天候の場合、開催そのものが不明な為、なるべく良い天候の日に合わせて行くことをオススメしたいと思います。

当日、パークインして何人かのキャストに尋ねてみると、なんとなく開催時間帯を教えてくれます。ハーバーグリスタート1時間前くらいから的確な回答をしてもらえた印象なので、こまめに情報収集する事をオススメします。



まとめ

ダッフィー&フレンズが、一生懸命手を振ってくれる姿にはなんとも癒やされますね♡あなただけへのスペシャルなポージングをしてくれるかも知れません!シャッターチャンスはお見逃しなく♪それでは良い旅を〜☆