お友達のヤキニクストさんイチオシの焼肉屋さん☆うしくろ!近江牛を取り扱っておられました☆



屋外で寒い思いをしながら、花見をしていたので屋内で春宴会コース7500円をオーダー。

シェフは、焼き肉のカット等にかなりのこだわりがあるということだったので

☆うしくろワールドのご紹介☆

▼前菜盛合せ

ナムルだったけど、お漬物のようなあっさりとした味わいですた☆



▼春のサラダ
彩り豊かで食欲がわいてきますね☆



▼特製炙り握りずし(三貫盛)

ランプの赤身部位を軽く炙った握り寿司☆酢飯と赤身の力強い味わいが調和しますね♪









▼塩焼物

・上タンとねぎタンの食べ比べ

牛たんそのものの旨味・ネギが加わる事で旨さが重なり合う味わい方、その両方を味わえるのは嬉しいですね☆







・ハツしゃぶ二枚と黒毛の赤身ステーキ

鮮度が良くないと食べられないハツをしゃぶしゃぶ仕立てで頂きます☆











▼たれ焼物
・厳選黒毛和牛二種盛
・鹿児島県野崎牛のミスジの焼きしゃぶ

タレ肉の一番美味しい部位がやってきました☆玉子と絡めて頂きました☆野崎牛の赤身の部位は赤身の旨味が強く、ご飯にも合いそうな感じです☆









▼食事もの
・『春』香る汁なし冷麺
かなりコッテリしたアジアンテストな汁なし冷麺でした☆乾物エビがいい香りを醸し出します☆



黒毛和牛焼肉 うしくろ 西葛西店焼肉 / 西葛西駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7