代官山ショッピングの帰り道、恵比寿で焼き鳥でも食べたい!ただし、落ち着いたお店がいいなぁと思って探してたどり着いたのがココ!


本物のこだわりと粋なおもてなしを感じられる日本一の焼鳥屋目指す!がお店のコンセプト!焼鳥 佐田十郎の恵比寿店さん♪



以前、麻布十番店に行って、すごく気に入ったお店だったので安心して入店しました♪



■■■焼鳥 佐田十郎 恵比寿店 THE BEST■■■



■■■熟成鶏の焼き鳥コース■■■

“醗酵熟成鶏”を使った焼き鳥満足コースをオーダー☆創作逸品がついた佐田十郎が誇る焼き鳥をメインとしたコースのご紹介をしようと思います☆



▼先付け
この日は新春のいちごの白和え・濃厚自家製鶏白湯スープ・ポン酢大根おろしがやって来ました。白和えの濃厚で重いところをイチゴが爽やかに流してくれます。濃厚自家製鶏白湯スープは、もう水筒に入れて持ち歩きたいくらいホッコリさせてくれる優しい味わいでした☆



▼おばんざい
旬彩のおばんざい3点より、イカの塩辛柚子胡椒風味をオーダー☆イカの塩辛は辛味成分、柚子胡椒が入っていて、柑橘と大根おろしが下に潜り込んでいました☆イカの内蔵の美味さが膨らみ、臭みがなくなってもうそれは見事な逸品でした☆



▼サラダ
季節野菜のオイルサラダ。切り干し大根入りの松前漬けが乗っていて、それがドレッシング代わりになっていました☆食べるドレッシングと説明にありましたが、なるほどこういうことでしたか!切り干し大根のシャキシャキ感と、昆布のヌメリが印象的でした♪



▼焼師厳選の串焼7本
4℃の熟成庫で10日間を経た、エイジングチキン(熟成鶏)を使用しているとの事☆余計な水分が抜け、旨味のみが残った“醗酵熟成鶏”が佐田十郎さんのアピールポイントでした☆

・ひなとろ



・鶏ひれ



・ハツ



・首肉



・はらみ



・佐田十郎つくね 月見ソース添え



・季節の野菜焼:しいたけ 



▼逸品
鳥の佃煮。コリコリとした食感が入った味わい深い逸品でした☆



▼煮物
鶏肉とお豆腐が薄味で煮込まれた肉豆腐には、トマト味噌が添えられていました☆お好みでつけて頂くのですがコレは病みつきになりそう!あっさりとスルスルッといただけちゃいました☆





▼お口直し
山椒のシャーベットは口の中をサッパリさせます☆



▼飯物
生七味焼きおにぎりは香り良し♪辛味良し♪出汁が良し♪で、お腹いっぱいでもペロッと食べられました☆



▼汁物
しじみのエスプレッソ♪佐田十郎さんの〆の一杯☆肝臓を思いやってくれましたw



まとめ
最初から最後まで文句のつけようがないメニュー構成に脱帽です☆デートにも接待にも使えそうです☆カウンターは常に満席だったので要予約ですね☆

焼鳥 佐田十郎 恵比寿店焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9