日本サッカーミュージアムへ用事があったので、その帰り道立ち寄った居酒屋さん☆

他支店に以前行ったことがあって良かったので再訪しました♪お店の雰囲気はもちろん、単なる居酒屋のように見えますが中身がしっかりしていい仕事をしています☆


■■■ねぎま三ぞう 本郷三丁目店 THE BEST■■■



▼寒ブリ刺し

今年の寒ブリは例年より脂がのっていますよ!ということでオーダーしました☆やってきたブリを見てもわかる通り、脂テッカテカ♪食べてみてビックリ!甘みもしっかりあります☆鮮度も抜群でオーダーして良かったと思える逸品でした☆





▼萩王のかまぼこ

山口県にある村田蒲鉾店、萩伝統の焼抜蒲鉾がこのお店で頂けるとは意外でした☆練り物としては一級品!めったに食べられない、しっかりとした味わいの蒲鉾はお酒のアテに最高ですね☆



▼赤ウィンナー

三ぞうこだわりの串天ぷら。こだわりの油で、厳選食材を手間暇かけ揚げる自慢の逸品。外はサクっと中はふわっと♪そんな串天で必ずオーダーしてしまうのがコレ!赤ウィンナーはここじゃないと食べない!と心に決めている逸品!コレがハマる!!



▼三ぞうのねぎま串

三ぞうこだわりの串焼きシリーズ☆名物ねぎま串!焼き鳥は毎朝一本一本、丁寧に手刺しで串打ちされた焼鳥!毎日届けられる新鮮な部位を毎朝1本1本ていねいに串打ちしているのがココのお店の特徴!タレ一択でオーダー♪ぷっくりとした身が口の中で弾けます☆これは一人3本くらいはペロリ!といけちゃいます☆



▼しび辛 麻婆豆腐

数種類の香辛料をブレンドし、辛味の中にもコクのある風味に仕上げているという逸品☆しっかりと香りしっかりと辛い!一口食べたらあとを引いちゃいます☆後から頼んだ、鰻にぎりとの相性も抜群です☆



▼鰻にぎり

思わず、笑いがこみ上げて来る贅沢な逸品!山椒がピリッとアクセントになって鰻の脂分と巧みに調和します!



ねぎま 三ぞう 本郷三丁目店居酒屋 / 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6