横須賀市 津久井浜出身!TRYラーメン大賞にも掲載されたことがある、濃厚豚骨ラーメンを赤坂で食べたっていうお話☆


赤坂の日枝神社へ参拝した帰り、小腹が空いたのでサクッとラーメンでも食べようと思ったら、赤坂ってラーメン屋の激戦区なんですね☆



歩いていると“羽釜豚骨らぁ麺”の文字が飛び込んできました♪羽釜を使うことに九州系の"深み"と"コク”が特徴なんだとか。。



気になるので早速入店していみました!



濃厚豚骨というからには、豚骨特有の臭みがあるかな?と覚悟したのですが、入店するとあら不思議!臭みがしないんです。



お店一押しの、らぁ麺をオーダー☆



着丼してスープを一口飲むと、臭みを感じることのない豚の旨味がガツン!ときました☆



羽釜で丸1日炊き続けているようで、臭みさえ粉砕しているよう。



麺は、横須賀市久里浜地区の増田製麺を使用しているそうです。麺は平打ち太麺でスープに絡みつつ麺の美味さも堪能できます。具は海苔・燻製チャーシュー・穂先メンマ・青葱。煮玉子は追加トッピングしました!



燻製チャーシューがしっかり豚の美味さを味わえるので、チャーシューを増量トッピングしてもいいな!と思いました。



豚の旨味・コクが存分に味わえるこのラーメンにはとにかく驚きです☆他店では味わったことがないラーメンです☆

麺屋 庄太 赤坂店ラーメン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9