家内とたまには贅沢を!となると、お寿司!と決めています☆



お寿司大好きなお友達にオシャレの街恵比寿で、探してもらったところ代官山側、恵比寿駅西口近くにいい店あるよ!と教えてもらったのでいってきました!



今回は事前に季節を大事にした握りと酒肴が堪能できる、おまかせ握りコース(9800円)で予約して行きました。おまかせ握りコース内容:前菜・握り10貫以上・巻物・香の物・汁物・デザート。



■■■鮨 おぎ乃 THE BEST■■■

毎日市場へ店主自ら出向き、厳選した魚介類を仕入れているとか☆

かなりのコダワリをもって握られているのは、カウンター越しにお話していると伝わって来ます☆



▼りんごと柿とアスパラの白和え

先付けとしてやってきました、季節感もあるバラエティー豊かなメニュー。



▼鱧しんじょう・酢どりミョウガ

夏の名残を惜しむかのようなメニューも☆



▼海老の芝煮・茄子の揚げ浸し

素材の持ち味を、あますことなく引き出す調理法で美味しく仕上げられている素材たち☆



▼チーズ豆腐

チーズと酒盗って相性バツグンです☆舌の上がダルくなく、日本酒やワインとも相性が良さそうに感じます♪



▼ホタテ・白エビ・大トロ・炙りさばの刺身四点盛り

アイルランド産のマグロはじめ、各地から選りすぐった旬の食材をお刺身でいただきます☆



脂が乗った、炙り鯖。もたれることもなく、魚特有の脂の甘さに舌鼓を打ちたくなります☆



筋っぽいところもなく、大トロのトロトロ食感をじっくり味わえました☆



金沢旅行を思い出す白海老☆甘くって海老の旨味が最後まで残って、日本酒と絡み合って過ぎ去って行くあの感じ☆お代わりしたくなっちゃいますね☆



生臭いことなく、炙って香ばしさを引き出すことにより、ホタテの旨さだけが引き立ちます☆



▼すずきの握り

シャッキリとした食感。食べ進めるほどにじんわりとスズキの旨さが口の中で広がります☆



▼鯵の握り

下ごしらえをしっかりしているということもあり、生臭さZERO!青魚の旨さが際立ちます☆



▼アオリイカ握り

炭塩で頂くとアオリイカの甘みがグッと引き出され、香ばしく感じます☆イカは醤油だけじゃないんだ!と思った瞬間でした。



▼車海老の握り

シコシコ食感と車海老の濃厚で力強い味わいにホッペが落ちそうでした☆



▼金目鯛の握り

贅沢なお寿司♪皮と身の間に甘さが詰まっているような気がしました☆煮魚的なイメージが先行しますが、お寿司として頂くと煮魚とはまた違った味わいで楽しいですね☆



▼北海道のばふんうに・いくら

まさに痛風まっしぐらなお寿司!でも大好き!!この組み合わせで美味しくないお寿司屋さんは少ないですよね☆





強烈なタッグなだけあって、寿司の王者の貫禄です。




人工イクラが多い中、しっかりとしたイクラが食べられるのは嬉しい限り☆




▼ボタン海老の握り

海老の中で一番好き!甘トロなボタン海老は古今無双の美味さです☆



▼ズワイガニ握り

ズワイガニの濃厚でガッシリとした味わいがこれからの旬を感じさせます☆



▼さわらの握り

脂の乗りは適度☆シコシコと食感が鮮度の良さを物語っています☆



▼トロの握り

アイルランド産のマグロ再びです☆酢飯と出会うと絶品ですね☆



▼蟹の茶碗蒸し銀あん仕立て



とろっとろでホッコリさせられます☆



▼とろの中落ち・とろたく



僕の大好物トロたく☆この組み合わせの良さは大人になってから好きになりました☆



食感がいいですよね!トロっとカリカリとした食感が後を引きます。



▼穴子握り



左がお塩で、右がツメで頂くというもの☆



一つの穴子から二パターンを味わえるのは嬉しいですね☆



▼玉

まるでスイーツのような味わい☆カステラに近いという方が適切な説明ですかね☆



▼シジミの味噌汁

赤だし仕立てのシジミ☆お寿司の余韻をスッキリさせてくれます☆



▼わらび餅

デザートにホッとさせてもらいました☆



まとめ

ゆったりと足を伸ばしながら宴会やコースを楽しめる個室席もあって、団体だけでなく4名からの小グループでの食事や接待などにも使えそうです☆ゆっくり堪能したいお寿司屋さん!オススメですよ☆

恵比寿 鮨 おぎ乃寿司 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0