新宿で会議の後、同僚とサシで飲もう!ってことで、選んだのがココ!はしご酒が楽しめるオサレ居酒屋街“ほぼ新宿のれん街”の一角にあるお店☆雰囲気がもう美味しいそうですね☆


ワインともつのマリアージュを堪能できる、新感覚のビストロというコンセプトでしたが、実は、クラフトビールともつを合わせることもできるんです。



試してみると、ワインの様に香るアロマがクラフトビールにもあるのでモツと良く合います☆



また、もつは長年修行を積んだスタッフが手掛けるもつ焼が自慢♪素材・串打ち・火入れにこだわりながら安くて旨い!関西人がも納得するモツ串などが頂けます☆更に一頭仕入れの為、もつ焼きの本数が限られている為、希少部位のもつメニューは早くオーダーしたいですね☆



■■■もつ焼とワイン★キャプテン THE BEST■■■



ここからは僕目線で食べたものの中から特に印象的だったメニューをご紹介します☆



▼特上・希少もつ焼き

・ノドブエ・特上タン・アミハツは一つ一つ丁寧に味付けされていて極上の串に仕上げられてありました☆大根おろしと一緒に頂くとさっぱりするので良いですね☆もつって少し脂っこいこともあるので☆



▼しろ

もつの中で一番好きな部位なのでついついオーダー♪



七味唐辛子をたくさんかけて頂きます☆くにゅくにゅとした食感がたまりません☆モツの旨味がじんわりと出てきてクセになりますね☆



▼もつ煮込み 味噌仕立て

トッピング各種ということで煮卵・味豆腐があったので煮玉子トッピング♪



もつ専門店なので煮込みはお墨付きの味わい♪深くコクがあります☆



▼カキフライ3ヶ付

揚げ物もあったのでつい好物を!ソースも頂けるので好きな食べ方ができます☆



▼肉味噌

きゅうり or エシャレット or 生ピーマンの中から選びます☆ぼくはエシャレットを!鮮烈な風味が甘みのある肉味噌と良く調和します☆もつともつの合間にオススメしたい箸休めですね☆




▼トマトキムチ

キャプテン逸品の中でコレピカイチかも!フレッシュなトマトに甘みの強いキムチタレがかかった一品♪こんな食べ方があったとは!食欲がない時にこれは最高です!!



▼ほぼ新宿ホルモンカレー

〆ごはんものですが、ホルモンが入ると複雑な旨味がカレーに溶け出すんですね☆もつの臭さはカレーの香辛料でかき消されているので、あとは美味いしか残りません☆思わずお代わりしたくなりました☆



▼甘味ホームランバー

・バニラ味・チョコ味の二種類から選べます☆



昔懐かしい気分にひたれます☆



真夏の暑さを少し忘れさせてくれますね☆締めのデザートには絶対オーダーしておきたいですね☆



もつ焼とワイン★キャプテンもつ焼き / 代々木駅南新宿駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9