友人と渋谷でちょいとアート作品を見た後、気軽にお寿司が食べられる名店“KINKA sushi bar izakaya 渋谷”さんへお邪魔しました☆



今回は、飲放題付きでお土産付き!の特選おまかせ6貫『究極』コース 全7品 8800円をオーダー☆







▼前菜

・ほうれん草胡麻和え:苦味が少なく適度な歯応えがあって、ゆで方がプロだな☆と感じました。



・湯葉刺身:植物性タンパク質100%の刺身☆あっさりとムチムチとした食感がたまりません。



・大トロ刺身:舌の上に乗せた途端、口の上でサラサラっと、トロける大トロ☆



・ホタテ刺身:レモンが添えられあっさりとした味わい。甘くって鮮度の良さが良く分かります。
・シマアジ:日本ではアジ類の中で最高級の食材ですね☆ここのシマアジは上品な脂と魚の旨みのバランスが良く、後味もさっぱりとしています。



・ボタン海老刺身:甘味があってプリップリなボタン海老は、脳みそまで美味しくって鮮度抜群!



・ 小アジの南蛮漬け:初夏にピッタリ!酸味のあるアジの南蛮漬けは小アジを使っておりサッパリとアッサリと頂けます☆骨がさわることなく、頭からガブリ!といけてしまう逸品です。



▼蒸し物



・ホタテとウニの茶碗蒸し



ウニとホタテが茶碗蒸しの底に沈んでおり、海鮮出汁が良く効いた、フルフルの飲み物のような柔らかさの茶碗蒸し☆疲れている時、寒い時、ほっこりしたい時、身体に染み込むような優しい味わいを感じました。



▼揚げ物 天ぷら



・ロブスターの天ぷら

ブルーハワイのお塩につけて頂いたのですが、ロブスターのプリプリさと甘味が絶品!ロブスターの天ぷら って珍しいですよね☆天ぷらにすると格別な美味さですよ♪



・ナス の天ぷら

茄子は大量の油でないと吸い取ってしまうので天ぷらにすると抜群の美味さです☆トロットロで甘くって茄子は揚げ物に限ります。



・かぼちゃの天ぷら

これまた優しいカボチャの甘さを感じる天ぷら。脇役のように感じますがなくてはならない存在ですね☆ボリュームもあって満足します☆



・和牛の天ぷら

ウニが乗ったゴージャスな天ぷら!天ぷらにする事で和牛の美味さを衣の中に閉じ込めてくれています。



ウニの甘さが和牛の美味さを引き立ててくれます☆



▼極みおまかせ寿司6貫



・マグロの赤身

ここのお寿司は全て味付けされて出てくるので口にすぐ運べるのがいいですね☆マグロの王道赤身はしっとりとしていました。



・大トロ

お寿司の看板的存在!大トロは脂の甘さが口一杯に広がり、口福にさせてくれます。



・ズワイガニ

しっとりとギュッとカニの旨味が閉じこもっていました。よくありがちな水っぽさもなく、お店のクオリティーの高さに驚かされました。



・うに

ワンスプーンスタイルで出てきました。トロトロのミョウバン少なめのウニで苦味エグミがありませんでした。



・かますの炙り寿司

焼き魚で良く年配者が食べているイメージでしたが、若者が食べても全然OK!香ばしくってさっぱりとしています☆



・和牛

炙り寿司の専門店であり、居酒屋さんだから提供できる個性派握り、和牛が出てきました♪和牛の脂と酢飯の相性は抜群ですね☆



▼寿司屋のあら汁

なんと!ロブスターの尾っぽの部位が入っていました☆アラ汁の中に出汁が出尽くしており、さすが海老の王様ロブスター!白味噌し立てで、ほっこりとした身が甘くって無我夢中で食べ飲み尽くしました!!



▼デザート

・抹茶ロールケーキ



あっさりとした抹茶クリームがホッとさせてくれます。全てのメニューの美味しい余韻を残してくれる素敵なデザートでした。



▼お土産



おもたせ風なおしゃれに包まれたお寿司は帰宅して家内に上げました☆家に帰っても美味しいお寿司って珍しいですよね☆



まとめ

若い人がたくさん来ていて常に満席でした。渋谷という若者が集まりやすい場所に、敷居が低いお寿司屋さんってなかなかないですよね☆スタッフさんが気配りできる方ばかりなので、気兼ねなくくつろぐことができたのも大きく、このお店を知っているとポイント高いと思います。また普段使いしてみようと思います☆ご馳走様でした☆

KINKA sushi bar izakaya 渋谷居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0