蒲田駅東口3分! 夕方頃から仕事帰りの会社員達や近所の主婦達が吸い込まれるように入って行く定食屋があって、気になっていたので家内と一緒に行ってきました☆



■■■ しんぱち食堂 蒲田店 THE BEST■■■

▼生ビールが150円!



定食やセットを注文すると、アサヒスーパードライが150円で何杯でも飲める!という大サービス!! 



ランチビールとか小さいサイズのビールかと思いきやしっかりジョッキでやって来ました☆



▼炭火焼干物食堂のファーストフード



産地を吟味した20種類を超える焼き魚のメニュー他、品数数豊富だけど待たせせずに提供する仕組みがあって、干物は独自開発の炭火焼機を使用していて、通常の炭火焼の約半分の時間で中までしっかり火が入り焼けて、ジューシーな美味しさとの事。



その機械を操るスタッフさんの技術や手際の良さが光りますね☆



▼定食で一番大事な三種の神器もしっかり美味い!



お魚をメインとした定食屋さんで一番大事なのは、ご飯と味噌汁と香の物でしょう!しんぱち食堂 蒲田店さんでは高級料亭で出されるような極上のお米、 お店で毎朝出汁をとり京都の老舗のお味噌で作る味噌汁、漬物の老舗からの香の物が出てきました。



■■■ しんぱち食堂 蒲田店 オーダー■■■

▼キングサーモン西京漬け定食



ごはんを大盛にし、味噌汁・大根おろし・香の物がついてやってきました。キングサーモン西京漬けは、西京味噌に漬け込み過ぎず、ほのかに香りほんのりと塩味を感じる程度の上品な味付けでした。



▼豚バラ目玉焼き単品



ビールのお供に!と思ってオーダーした“豚バラ目玉焼き”。定食になっている“豚バラ目玉焼き定食”を単品オーダーにすると、ご飯と味噌汁と香の物がカットされ200円引きの490円で頂けました☆



▼大根きんぴら



これまたビールのおつまみにオーダーしたもの。



50円という破格のお値段ですが、しっかりとした味付けでとても50円で出していいメニューではない気がしました。



▼インゲン胡麻和え



大根きんぴらとは対象的ですが、実にあっさりとした味わいで素材の味を引き立たせていました。これまた50円とは笑うしかないですね☆



▼納豆

納豆まで50円で提供!?おかめ納豆でした☆定食に納豆オプションってもはや、ご飯お替りしなくっちゃですね!



しんぱち食堂 蒲田店定食・食堂 / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7