使い出してから1週間が経過し、良い点・悪い点が見えてきたので追加レポしたいと思います。



※フィリップスアンバサダーとしてフィリップスアンバサダー限定のソニッケアーモニター企画に参加しています☆

■■■良かった点■■■

▼スマホアプリで正しい磨き方をサポート

ハンドルとスマートフォンが連動して、リアルタイムで正しいブラッシング方法をガイドし、磨き残しのある箇所をお知らせしてくれるのは助かります。まるで第三者である、歯医者さんが我が家にいるかのよう。ホームDentistの役割を果たしてくれるこの機能は、重宝したいですね。



▼4種類のブラシヘッド

プレミアムクリーンブラシ・プレミアムガムケアブラシ・プレミアムホワイトブラシ・舌磨きブラシの4種類が付属しているのですが、用途に分けて使えるのがいいですね☆テーマを決めて今日はコレ!と目標を持って歯磨きできるのは嬉しい習慣になりそうです!歯と歯ぐきにフィットして歯垢を落とす快感は手磨きでは得られないので改めて電動歯ブラシの良さを実感できました。





▼USB充電トラベルケース

僕が一番気に入ったのはコレ!出張先や外出先からでもUSB端子で、モバイルバッテリーから充電できる、充電トラベルケース。持ち運びもできて充電もできる優れもの☆今まで、電動歯ブラシを持ち歩く習慣がなかっただけに新鮮な気持ちになりました☆これならいつでもどこでも歯磨きができますね☆







■■■良くなかった点■■■

▼グラス型充電器

付属のグラス型充電器にハンドルを置くだけで充電可能なんですが、落下して割る危険性があったり、通電不良で使用できなかったりとちょっと残念な充電器でした。ただ、洗面台の場所を取らずスタイリッシュに充電できる点については評価はできると思います。