世界的有名パティシエ“小山進さん”が“PATISSIER eS KOYAMA(パティシエ エスコヤマ)”というお菓子の街を兵庫県三田市ゆりのき台に作ったのはあまりに有名ですが、非常に季節感を大事にされているメニューが多いので、その中から厳選してオススメをご紹介しちゃいます☆



via


“PATISSIER eS KOYAMA(パティシエ エスコヤマ)”内にある、カフェスペース“eS LIVING hanare(エスリビングハナレ)”でスイーツを堪能したのでオススメをご紹介しまーす☆



■■■PATISSIER eS KOYAMA eS LIVING hanare THE BEST■■■



▼ルビーチョコレート・ファンタジー

ルビーチョコレートとは、ルビーカカオ豆から生まれた、全く新しい味と色のチョコレートです。



これまでになかったルビー色でフルーティーなチョコレートを使い、豊かな酸味と奥行きを備えた苺・フランボワーズ・カシスとのマリアージュが楽しめるスイーツ☆



このフルーティなチョコってフルーツとの相性が大変良いですね☆それぞれが持つ独特の酸味がバランス良く調和しています。



ルビーチョコレートが持つミルキーでフルーティな味わいは、全体の味わいを統一し幸せになれる心地よいマリアージュを生み出します。



▼苺尽くしのショートケーキ

なんと!美しい苺ショート!!春といへば苺♪



デコレーションケーキかと見間違える程大きいです☆



ケーキのトップには朝摘み苺をたっぷり乗っています♪



フンワリとしっとりしている、ジェノワーズ(スポンジケーキ)を 3層重ねて。



生クリームを泡立てて砂糖・バニラなどの香料を加えたクリームシャンティと苺をこれでもか!という程サンド。



ケーキの 底に苺のソースを染み込ませたところが憎い演出をしています☆



春爛漫な雰囲気をケーキから頂きました☆



▼hanareの苺パフェ

eS KOYAMAブランドの朝摘み苺がたくさんあしらわれた究極のパフェ♪2019/5/31(金)までの限定販売なんだそうです。



クリーミー滑らかな苺のムース・KIRIクリームチーズ使った濃厚なNew Yorkチーズケーキ・苺のソルベ・苺ミルクのジェラード・バニラアイス・クレームシャンティ・カスタードが贅沢に盛り盛りに盛り込まれていました☆



パフェに飽きないように、ザクザク食感のフルーツグラノーラや、サクサク食感のチュイールがアクセントになっていました。



苺好きなパテシェが苺好きのために創られたパフェとの事☆まさに夢のような苺ワールドがそこにはありました。どのスイーツも個性を殺さず渾然一体にまとまっていました☆



まとめ

今回苺の美味しい季節に訪問した為、苺尽くしになりましたが、その他のスイーツもかなりのハイレベルです♪また、eS KOYAMAブランドの代表的スイーツ“小山ロール”もこのお店では食べられます。しかもできたてをカットしてくれているので、鮮度抜群!出来立てホヤホヤの小山ロールが味わえるのはこの店ならではのメリットですね☆超おすすめです☆☆☆

エスリビングハナレカフェ / ウッディタウン中央駅
昼総合点★★★★★ 5.0