神戸の粉者(こなもん)ってちょっど独特だったりします。大坂とは違い新しさを求めて風変わりなお好み焼きがある気がします。


今回、数あるお好み焼き屋さんの中から、繁盛し続ける老舗店“花門亭本店”に行ったのでご紹介しようと思います☆





▼だしお好み焼き



北海道 羅臼産の昆布・鹿児島 枕崎産の鰹節・熊本産 牛深産のさば節を使用し素材の香りと旨みを最大限に引き出した化学調味料・保存料・着色料無しのオーガニックな、コダワリの和風だしに、お好み焼をくぐらせて食べる“花門亭本店オリジナルだしお好み焼き”を食べに来たのですが、既に売り切れ♪



どんだけ人気やねん!ということで、今回創業当時から変わらないオーソドックスな粉者(こなもん)を頂く事にしました☆





▼お好み焼き(豚肉トッピング)

シンプルに豚肉だけをトッピングしてみました。花門亭本店のお好み焼は、薄生地で外側パリッと中ユルユルといった食感で、粉感よりもやまいも感が強い感じです。激辛特製どろソース(神戸特有のソース)もあるのでお好みで♪



オーソドックスなお好み焼きを食べてみると、そのお店の力量が良く分かります。家庭では再現できないこの花門亭本店のお好み焼は是非トライしてもらいたいですね☆



▼オム玉子豚焼きそば



家内の好物♪で、鉄板焼き専門店故についつい頼んでしまう逸品メニュー☆ 焼きそばがギッシリつまっていて食べ応え満点です!



まとめ

花門亭は、"お好み焼き"を中心とした鉄板料理居酒屋さんです。鉄板焼きメニューもそれ以外も充実しているのでまた通いたいと思います☆



花門亭 本店お好み焼き / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.0