神戸でカフェ巡りをしていると、有名老舗喫茶店が気になります。


神戸は喫茶店・カフェが多く点在しており、その歴史は古かったりします。



歩きスマホをしていて、ぶつかると、そこは喫茶店でした♪なんていうことがしばしば(笑)



今回ご紹介したいのは、コーヒーはもちろん“自家製トマトソースが決め手”



イタリアンパスタのご紹介です☆



■■■自家製トマトソース イタリアン■■■



ドニエに限っての事ではないのですが喫茶店のモーニングタイムが神戸の場合長いように感じいます。ドニエは11:30までがモーニングタイム♪早めのランチだと思って入店したらモーニングの提供時間でした。



今回オーダーしたイタリアンはグランドメニューなんですが、朝からオーダーすることができます。



パッと見からしてパスタ専門店さながらの豪華さを感じます。具がザックザク入っていて、自家製トマトソースのフレッシュで酸味がまろやかな味わいが素晴らしかったです☆パスタソースが残るともったいないので付属のバケットに絡めて美味しく頂きます☆



また、サツマイモやカボチャの素揚げしたものがトッピングされたサラダに。



本格サイフォンで淹れたこだわりの珈琲。創業当時から変わらない、深い味わいのスペシャルブレンドコーヒー。



〆て1,080円と下町破格!大満足でした!!



まとめ

神戸でランチをゆったりと過ごしたいなら神戸市灘区にあるドニエをオススメします☆

喫茶ドニエ喫茶店 / 王子公園駅摩耶駅西灘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5