神戸のパン屋として有名、人気ランキングを集計すれば常に上位にあるイスズベーカリー♪



1946年(昭和21年)創業73年目を迎えた老舗中の老舗として有名です。神戸のパン屋さんって閉店時間が早く、夜遅くまでやっているパン屋さんて案外少ないんですよね。開いていてもパンの種類が少なく寂しい思いをしたりします。ところがイスズベーカリーさんは閉店時間間際まで豊富な種類のパンを取り揃えています。


■■■トレロンってなに?■■■



今回ご紹介するのは、超ロング粗挽きソーセージと粒マスタードをフランスパン生地に包んだ“トレロン”のご紹介です☆新作や人気商品が集約しているお店中央にあるテーブル上に、ひときわ目立つパンを発見!



その名は“トレロン”フランス語のtrès long(とても長い)が由来なんだそうです。1本だと539円・半分だと270円!僕はネタ的に丸のまま持ち帰りましたが、6等分か半分にカットしてお持ち帰りすることも可能です。



トレイの上に乗せると長いのが良くわかります。70cmって半端ない長さですね☆他のパンも選ぼうとウロウロ店内を歩いていると、店員さんが気を利かせて先に包んでくれました。



帰宅し早速味わってみると粗挽きソーセージが端から端までギッチリ詰まっており、粒マスタードがアクセントになっていました。夜も遅かったので、朝食べましたが飽きずに一人で丸かじりして食べ切ってしまいました☆さすがイスズクオリティーですね♪トースターがあれば表面がカリッとするまで焼いて食べると、粗挽きソーセージのジューシー感が出て来て更に美味しくなります☆



まとめ



なんでこんなパンを世に出したんだろ?w神戸らしいというかなんというか、ちゃめっけタップリのおもろいパン♪そんな印象を受けました☆

神戸市からパン部門では初めて“神戸マイスター”(全国的にも通用するハイレベルの技術・技能者を神戸市が認定した制度)の認定を受けたイスズベーカリー☆創業100年を目指す老舗パン屋♪今後も目が離せません☆

イスズベーカリー 元町店パン / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5