カフェ&ベーカリー ミヤビ 大森店・神保町店に続き、オランダヒルズ店が3店舗目として2019年3月12日にオープンしました☆



オープンしてから初めての土曜日、3/16 AM10:30頃到着♪





お目当ては、1日20食限定となる“MIYABI至福のフレンチトースト”でした☆





ところが、やはりいろんなメディアに紹介されていたということもあり、“MIYABI至福のフレンチトースト”は僕らで最後!ラスト一食でした☆



■■■絶品!MIYABI至福のフレンチトースト■■■



お店の方やネットで公開されている情報によると、高級デニッシュ食パン“MIYABI”を5㎝の厚さでカットしたものを、特製のカスタードソースに一昼夜かけて味を染み込ませているそうです。



ネットで公開さている情報には12時間漬け込んでいるとのでしたが、現場のスタッフさんのお話によるといろんな状況を加味すると、20時間以上は漬け込むこともあるそうです☆漬け込み時間のコントロールが、かなり難しいみたいです☆



それを丁寧に丁寧に焼き上げるそうですが、“ふわとろ”なので焼き加減が難しいみたいです。そんな困難を乗り越えた“MIYABI至福のフレンチトースト”が着皿♪



一見、玉子焼きですか?と見間違えました。切った断面からトロ〜リと流れ出る特性カスタードソースは、まるで半熟玉子が流れ出ているかのようにも見えます♪



また、立ち昇るバターの濃厚で香ばしい香りが、鼻孔を刺激し胃袋を揺さぶります☆



一口食べてみるとしっかりスイーツ☆食べた瞬間!まるで飲み物のように口の中からなくなります☆



今食べている眼の前にあるスイーツが、フレンチトーストである事を思い出しました☆



トロ〜リとフワフワしている“MIYABI至福のフレンチトースト”。



コットンのような軽さでスフレのような感じと言へば伝わりますかね?フレンチトーストって、こんな食感だったっけ?フレンチトーストでこんな感動するなんて初の体験でした☆



いろいろと感動していたら、あっ!と言う間に食べてしまい、何を食べたのか?思い出すのに若干のタイムラグがありました。



記憶が飛ぶ程、魅惑のスイーツ☆なんとも上品で心踊るスイーツです☆もう一度食べてあの感動を思い出さなくては!!そんな気にさせられる“MIYABI至福のフレンチトースト”是非一度食べてもらいたいですね☆☆☆

■■■お店情報■■■

店名:『CAFE&BAKERY MIYABI(カフェ&ベーカリー ミヤビ)オランダヒルズ店』
オープン日:2019年3月12日(火)
所在地:東京都港区虎ノ門5丁目11-1オランダヒルズ森タワー1F・2F
席数:62席
電話:03-5843-8198
営業時間:7:00~21:00(土曜日8:00~20:00)
定休日:日曜日、祝日
URL:http://www.miyabipan.com/com_dealer