横浜の老舗果物屋“水信”(みずのぶ)が展開するフルーツパーラーが、JR桜木町駅のCIAL桜木町から徒歩3分のところにある、コレットマーレの2Fへ引っ越して2回目の訪問♪今回訪問したのは、土曜日横浜で遊んだ帰り道の21:30LOギリギリに滑り込み♪事前にお電話で確認したところ、水信さんは閉店までパフェに関しては品切れを出さないように努めているとの事。遠方からの来客者にはこういうのっってありがたいですね♪横浜あそびの最後に、締めくくりとして訪問できました☆


■■■水信フルーツパーラーラボ THE BEST■■■

水信フルーツパーラーラボさんは、旬の果物をふんだんに使ったパフェやフルーツサンドなど、果物中心のメニューが揃っているお店です☆









▼“AWAYUKI” TEA PARFAIT(淡雪と抹茶のパフェ)



淡雪(あわゆき)とは鹿児島県で育成された白イチゴ。2013(平成25)年12月に登録されたばかりの新品種なんだそうです☆パフェの頂上に淡雪があしらわれていて、紅白の色合いが写真映えします☆パフェ全体としては、淡雪の酸味とドッシリとして後味サッパリとしている濃厚抹茶との相性が抜群にイイです☆



まとめ

水信さんのパフェはパティシエさんが生クリーム・アイス・ソルベなどなど全て手作りで作っています☆果物屋さんが経営していると、フルーツは美味しくてもパフェとしてはイマイチということが結構あります。果物とそれ以外のスイーツとの調和が取れていないんですよね☆その点、水信さんはバランスが良く最後まで飽きずに完食できます☆地元民に愛されている老舗スイーツ屋さん♪新天地でも頑張ってもらいたいですね☆次回は桃の季節にお邪魔しようと思います♡



水信フルーツパーラーラボフルーツパーラー / 桜木町駅みなとみらい駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5