元タカノフルーツパーラー出身:村杉シェフと、フルーツの目利き人であるオーナーがタッグを組んでいる、江戸川区西葛西駅近くにあるフォーシーズンズカフェ♪地元民から絶大の支持を得ていて、電話予約しないとまず入れない超人気店です☆


■■■FOUR SEASONS CAFE THE BEST■■■  

▼専門家としてのコダワリ☆



スイーツに使う全てのフルーツを、オーナー自らが買い付けているそうです。時には生産者を尋ねて、直接交渉することもあるそうで、常に最高のフルーツを探し出す事をモットーとしているようです。 その極上のフルーツを適切な温度で管理し、最良の状態で提供できるのは元タカノフルーツパーラー出身の村杉シェフのおかげ♪  様々なスイーツに仕上げ、フルーツ単体そのものを味わうよりも、もっと美味しくなーれ!そんな意気込みを毎度行く度に感じます。

▼女子会プラン プチ贅沢セット 1950円(税別)



テレビ東京“アド街ック天国”でも紹介された“女子会プラン“プチ贅沢セット”  パフェ単体のお値段で食べるより、断然オトクなこのセット。パフェ自体は大体1600~2000円程度。女子会プラン プチ贅沢セットの中から、チョイスできるパフェは安かろうが高かろうが自由に選べるというもの。お得過ぎてビビリますW 女子会プラン プチ贅沢セット の内容は・・
 


・ウェルカムドリンク 季節のジュース

・本日のポタージュ

・お食事(マンゴーと豚挽き肉の生パスタ・海老とアボカドのトマトクリームソース生パスタ・本日の生パスタAorB・クロックムッシュサンドウィッチ・ワッフルシーザーサラダワッフルチーズフォンデュ 蜂蜜&ゴルゴンゾーラ・色々きのこのチーズドリア

・パフェ or ワッフル or プレミアムジャンボショートケーキ(月限定のパフェorワッフルからもチョイス可能)

・コーヒー又は紅茶又はカフェ・ラテ



▼2019年2月度 女子会プラン プチ贅沢セット

毎月変わるパフェ。バリエーション豊かで毎月通っていても飽きません。今回は苺の最盛期、フォーシーズンズカフェの2月をご紹介しようと思います。

・ウェルカムドリンク 季節のジュース

苺とキウイのジュース♪生絞り感が良く出てます☆まじりっけナシの100%ジュースですね☆



・本日のポタージュ

ブロッコリーのポタージュ。自宅ではあまり飲むことができない逸品♪



・明太子クリームのフィットチーネ☆(本日の生パスタB)



モチモチ感が半端ない!明太子クリームの濃厚さが、良く絡まっていました☆



水菜のシャキシャキ感が良いアクセントですね☆



・マンゴーと豚挽き肉の生パスタ



こちらは、家内がオーダーしたもの。生パスタを使用しているのもあってか、  細いのにモチモチ感がイイですね♪マンゴーと豚挽き肉の相性の良さと言ったら抜群です!甘じょっぱい感じが後を引きます。このお店で色々食べて来ましたが、このパスタがイチオシです!



・女峰のパフェ



女峰(にょほう)は1985年に品種登録された30年以上も前から存在する品種です。



かつては東の“女峰”・西の“とよのか”と共に市場を二分していましたが、次々と新しい品種が生まれ、今ではイチゴ総出荷量の僅か1%程度しか作られなくなってしまったレアな品種です。



パフェは、まずはフルーツである女峰から頂きます。適度な甘さと酸味。



バランスの良い苺に感動します。続いてパフェの本体を頂きます。女峰の甘味と酸味を生かすように、生クリーム・ソルベ・ジュレの甘さは控えめになっていて、途中で飽きることなく完食できました!



・カフェ・ラテ



締めくくりに温かい飲み物で〆る。ホッとさせられます。



まとめ

東京メトロ東西線 西葛西駅から徒歩2分とアクセスが良く、開放的な店内でゆったりとくつろぐことができます。女性客が9割占めるのも理解できますね☆軽食・ランチ・ディナーといった各種シーンで利用することができるので、お電話予約で席を確保しておくのを強くオススメします。また、今年は女峰の入荷量がいつもよりも少なく、先着限定15名様まで!と告げられました。女峰パフェを食べたい方は、開店時間である11:00に行かれる事をオススメします☆

フォーシーズンズカフェカフェ / 西葛西駅
昼総合点★★★★ 4.1