錦糸町駅南口から出てすぐ!好立地にある、ニッポンまぐろ漁業団錦糸町さん。お魚の中でも一番好きなマグロを思う存分食べたくなったのでお友達の紹介で行って来ました☆



このお店、“名物100円チャレンジ 天然まぐろぶつ盛り放題”を開催しているお店としても有名です。山盛りのマグロを積み上げるのは圧巻です!!





■■■ニッポンまぐろ漁業団錦糸町 THE BEST■■■

本マグロは正進丸・南マグロは福綾丸・鉢マグロは三栄丸といった漁船名をしっかり把握している程、マグロに対するコダワリを感じます。



そんなこだわったマグロを使ったメニューを中心に、ご紹介しようと思います。



▼名物100円チャレンジ“天然まぐろぶつ盛り放題”



まずは品切れる前にオーダーしておいた名物看板メニュー♪桶から小桶へ60秒で盛り付けて行くという流れ・・



溢れんばかりに盛り付けられたらラッキーですね☆



遊び心満載太っ腹企画!これで100円というんだから最高ですね☆



▼漁業団特製のごちそう まぐろ焼肉



ありそうでなかったメニューで是非オススメ!ということだったのでオーダーしました。



脂分が多い部位を集めて鉄板の上に乗せて焼くのですがサッと炙る程度で火から下ろして、焼肉のタレのようなしっかり目なタレにくぐらせて長ネギとともに頂きます。



食べてみてビックリ!牛肉焼肉と違ってアッサリとクセがなく、余計な脂や魚臭さなんてのもほとんどなく、ただただ美味いだけ♪♪



今まで散々マグロを食べて来ましたが、こういう風に焼肉仕立てで頂くのは初めての体験!



これはココでしか味わえないオリジナルメニューだろうから、是非迷わずオーダーして欲しいですね☆



▼ まぐろのなめろう
僕にとってはこれまたありそうでなかったメニューだと思っています。ネギトロと違って味噌や大葉が加わって、マグロ特有の臭みが抑えられ、よりマグロが美味しく感じます。



▼ トロたく巻
僕の好物!トロたく!沢庵のコリコリとした食感に甘塩っぱい味わいがトロと絶妙に合います。絶妙なるハーモニーとはこういうのをいうんでしょうね☆



▼本日の味噌汁
あさりのお味噌汁が五臓六腑に染み渡ります☆ほっこりする一杯です♪♪



ニッポンまぐろ漁業団 錦糸町店居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5