新鮮な海鮮と美味しいお酒や定食が楽しめる海鮮居酒屋さんがあって、家内と一緒に熱海桜を愛でたついでに立ち寄りました☆


■■■熱海 海鮮市場 漁屋 THE BEST■■■



▼活あわび踊り焼き
熱海でもとれるアワビ。オーダーしてテーブルに出てきたのは、あえて七輪の上で踊らせず、お皿に乗ってやってきました。でも、お皿が温かいので冷めることはありません。バターの濃厚な旨味が乗って肝も丁度良い火の通り具合でバツグンの美味さでした。踊り焼きって、いつ食べ頃なのか分かりにくいのと、放っておくと焦げたり焼き過ぎて身が固くなったりしますよね。



美味しい食べ頃をお店の方が教える余裕がなければ、お皿に盛り付けてくれた方が安心ですよね☆そう考えると踊り焼きって半分はパフォーマンスで、味そっちのけなのかも?と思ってしまいます。僕はこの踊り焼きを食べて美味しく食べられて非常に良かったと思っています。



▼ウニいくら丼
好物のウニいくら丼☆肝心のウニには少しうるさい僕ですが、頼んで良かった!いや、むしろ頼まないと損!!ミョウバン少な目で苦味エグ味がない甘くてトロッとろのウニは絶品!!



いくらと一緒に頂けば、極楽浄土が約束されます☆ご飯大盛りにすれば良かった!と公開する程。



熱海と関係なさそうですが、熱海にあるお店クオリティーとして“海鮮市場 漁屋”さんが素敵過ぎたので安心してオーダーしました。









海鮮市場 漁屋魚介・海鮮料理 / 来宮駅熱海駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8