全ての肉料理に使う牛肉は神戸牛またはA4~A5黒毛和牛という徹底した!ともなれば硬派なお店かと思いきや思いっきり敷居の低い入りやすい店構えにホッとするはず♪新年会も兼ねてお友達と一緒に行って来ました☆



■■■大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 渋谷店 THE BEST■■■



実際食べたメニューの中からコレは特にオススメ!という逸品料理をお届けします☆



▼高級珍味 神戸牛ジャーキー
神戸牛をどうやったらジャーキーにできるのか?恐る恐る試してみたら、ソフトな食感で噛めば噛む程、じんわりと旨味が口一杯に広がります。ドライエイジングされた牛肉の美味さに近いものを感じました。



▼神戸牛ホルモンのスルメ
ホルモンのスルメの上には、さらしネギが乗ってやって来ます。クニュクニュとした食感とピリ辛な味わいがクセになりますね☆



▼超名物 霜降り和牛鍋
大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 渋谷店名物の看板商品!今までこの手の肉山鍋系は最近あちこちでお目にかかりますが、ここのは違いました!お店の方曰く、もつ鍋でもなくすき焼きでもない。A5ランクの黒毛和牛の霜降り肉と神戸牛ホルモンを、西京味噌をベースとした特製の割り下で煮込んで頂くというスタイルなんだとか。



西京味噌だと少々甘く感じるかも知れませんが、トゲトゲしさがなくマイルドな鍋だと思いました。霜降り肉の脂・もつの濃厚な美味さが適度に鍋にトロケだし、煮込めば煮込むほど味わいが増してお野菜がグングン旨味を吸って、美味しくなって行くのが食べ進めるにつれ感じました。



▼肉屋の本気!黒毛和牛のペンネボロネーゼ
お肉料理を専門に扱うお店だから出せる逸品ですね☆黒毛和牛をふんだんに使った奥深いトマトソースをペンネに絡めて頂きます。家じゃ再現できない豪勢なボロネーゼソース☆贅沢ですね♪



▼黒毛和牛のタタキ丼
大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 渋谷店さんの実力が発揮される〆の逸品。



程よくソテーされた霜降り黒毛和牛の上には長ネギスライスと黄身がトッピング♪酸味のある醤油ベースのソースと絡まって口へ運ぶと極楽浄土が約束されます。頼まねば損ですね☆



大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7