渋谷で落ち着いて安くて美味しいものを食べたい!そんな時にお友達から紹介してもらい家内と一緒に行ってきました☆


■■■末代 渋谷店 THE BEST■■■
末代さんで食べたものの中でコレは!と思うものをご紹介します☆





▼ホタルイカの刺身
居酒屋さんだと良く、マグロとかいろんなお刺身があるのかと思いましたが、厳選してホタルイカのお刺身にこだわっているところが素敵ですね☆シコシコとして軽い口当たりのホタルイカからほろ苦い内臓の旨味が味わえます。



■変わり串シリーズ

▼にらキムチ
ニラとキムチを豚バラ肉で巻いて焼いたもの。今までこの組み合わせは知っていたけれど、串焼きとして頂くとまた違ったあじわいですね☆



▼博多万能ねぎ巻き
ガツンと辛い万ネギを豚バラで巻いたもの☆香りといい辛味といいピリピリした味わいがたまりません。



▼マルチョウ牛蒡
なるほど!こんな組み合わせがあったのか!?と思った逸品♪マルチョウの脂っこさとゴボウの個性が
口の中でぶつかって不思議と調和しました。



▼濃厚白湯 炊き餃子
濃いめの味付けで炊き込まれた博多風炊き餃子。豚骨風味のスープが餃子と実に相性が良いですね☆





▼辛さが選べる!痺辛!麻婆豆腐
辛さが選べる麻婆豆腐は、スタッフさんイチオシの逸品。激辛・地獄など辛いだけじゃなく旨味も存分に味わえる逸品♪丼から溢れ出る程入っています☆旨辛く花山椒の香りがインパクトありますね。小さいご飯をもらって麻婆丼にして頂きました☆







▼本気の豚骨ラーメン
豚骨ラーメンの割には魚介系の風味も感じるラーメン。麺がモチモチしててお店のコダワリを感じました。