都内に続々と展開している“USHIHACHI”さんの“USHIHACHI Jr ”ブランド☆



以前、綾瀬店にお邪魔して大変良かったので、オープンしたての別店舗にお邪魔しました。



■■■USHIHACHI Jr 竹の塚 THE BEST■■■

USHIHACHI Jrさんは、産地や等級にこだわらず、良質な牛肉であればコスパ良く仕入れてリーズナブルに提供するお店として有名で、実際食べたお料理の中から、特にオススメしたいものをご紹介します☆



▼特選牛のユッケ仕立て

USHIHACHI Jrさんのオリジナル逸品メニュー。低温熟成調理系メニューの一つユッケ仕立て。卵黄とお肉を絡ませて頂きます。ローストビーフの細切りの美味しいやつ!そんなイメージを受けました。



▼肉を包むサンチュ
焼肉を受け入れる準備がてらオーダーしたのがコレ☆焼肉とサンチユと特製の味噌ソースを合わせて巻いて頂くと、焼肉がひとしお美味しく感じます♪



▼A4黒毛和牛特上牛ロース
USHIHACHIJr竹ノ塚さんでは今回、特上牛ロースとしてリブロースが出てきました。適度な脂が細かく散っていて焼いて行くと余分な脂が炭の上に落ちて行きます!大きい過ぎるのでハサミでカットしながら頂きます☆柔らかく脂っこくなく、上品なリブロース♪



▼悶絶!熟成中落ちカルビ
ツボにとぐろを巻いての登場です☆赤身と脂身が分かれていて焼き網からはみ出そうなくらいの長さにカットしての登場です。カットしてもいいのですが、ここはご飯の上に乗せて豪快にいただきます☆





▼特製冷麺
USHIHACHIJrの名物だと思っている冷麺♪二種類ある内の一つ“特製冷麺”をオーダー♪日本人が好きな御出汁に適度な長さの冷麺が実に食べやすいです。小鉢にて提供なのでお腹一杯でもスルッと入っちゃいます。


 
まとめ
USHIHACHI Jr 竹の塚さんは何から何まで美味しいのはもちろんなんですが、スタッフさんの元気の良さ♪これもまたお店の看板ですね☆気持ちの良い接客も味の内また行きたい気持ちになりますね♪

ウシハチJr 竹の塚店焼肉 / 竹ノ塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9