北海道で11店舗ある、オーストラリア産・アメリカ産ビーフを中心に北海道産国産黒毛和牛を提供するステーキハウス“ビーフインパクト”


その松戸店ができたと聞いて単身でアタックしました☆



■■■ビーフインパクト 松戸店 THE BEST■■■



お店の良かったところを厳選してお届けしまーす☆



▼ゆったりとくつろげる♪



席は広々としていました☆



カウンターの席にはなんと!



電源がありました!!



▼MSA認定だって!

ビーフインパクト松戸店で今回食べた“ビーフインパクトステーキ”は、オーストラリア産リブロースでオーストラリアの格付け機関であるMSA認定を取得しているそうです。MSAとはミート・スタンダード・オーストラリアの略。



MSA牛肉格付けプログラムは、格付けと調理方法や熟成条件によって食感の良さなどを予測し、消費者に対して牛肉の柔らかさを保証する制度なんだとか。



▼いちおし!ビーフインパクトステーキ♪



今回オーダーしたのはお店のイチオシ♪ビーフインパクトステーキは350g以上がオススメ!ということだったので早速オーダー。



オーストラリア産リブロースで脂身が少なくしっかりとした赤身を楽しめる部位がやってきました。



味付けも、塩コショウ・わさび醤油・いろんな香味野菜の風味が特徴のステーキソースの3パターンで食べられます☆



赤身は塩コショウ・わさび醤油が合いますね。



終盤、味に飽きてきたらステーキソースがオススメです。



また、ステーキソースとワサビを混ぜてステーキと合わせるのも良いと思います。



お肉にガブリッ!と噛ぶりついた瞬間!経験したこともない食感を体験できます!



オーストラリアのお肉って、こんなに柔らかいんだ!♪と再発見しました。



更に肉汁がジュワッと口の中に広がりました。



お店側が350gを推奨というのも、ある程度の厚みがステーキにないと肉汁が閉じ込められないからなんでしょうかね。



久々食べ応えあるステーキで大満足でした☆



▼ペレットあるよ♪





ペレットとは、ステーキの鉄板に乗せられた、鉄の固まり。



自身でカットしたステーキをペレットに押し当て、焼き加減をお好みで調節できるという代物。



レアがオススメされても、実はあまり生肉は好みではない場合や、焼き加減を絶妙に調整したい場合は、ペレットをオーダーしましょう☆



まとめ

電子マネーも使用可能ということもあって非常に使い勝手が良いですね☆



気兼ねなくステーキを味わえるお店として、学校帰りにお友達や、会社帰りに同僚とワイワイガヤガヤとお肉で盛り上がりたいですね☆



ビーフインパクト 松戸店ステーキ / 松戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5