都内で何店舗か構えている焼肉屋さんの名門、食道園さんの食べ放題が千葉県柏市にあると聞いて、ドライブの帰り道家内と一緒に寄ってみました。



今回オーダーしたのは、プレミアム120分食べ放題コース。



男性:4,980円・女性:4,490円で品数80品が食べ放題というもの。



ちなみに、シニア(65歳以上):4,490円・小学生:2,490円・小学生未満:無料との事。



当日予約が可能で、16時まで予約との事。



■■■食道園 柏店 THE BEST■■■



▼キムチ盛り合わせ

食べ放題メニューの中から前菜的な位置づけで出てきました。白菜キムチ・カクテキ・セロリキムチ・トマトキムチの四種類。この中で印象的だったのが、トマトのキムチとセロリのキムチ。

トマトのキムチは最近のトレンドで、ミニトマトをキムチにするのは見かけるのですが、食道園 柏店さんは大きなトマトをキムチにして、カットして出てきました。

ミニトマトだと、キムチの味が染み込み過ぎることがあって、塩っぽくて食べられないことがあるのですが、ここのは適度に染み込んで、トマトのフレッシュ感を感じることができます。

また、セロリキムチはセロリ特有のクセを美味くキムチと調和させていて、お酒のお供に抜群の相性でした。



▼サンチュ

焼肉のお供に欠かすことができない相棒♪



これのおかげでいくらでもお肉が食べられるというもの。



これでお肉の受入れ万全です☆



▼ニンニクのオイル焼き

胡麻油で、じっくり火にかけて揚げたもの。表面が軽く狐色めいてきたら出来上がり♪ほっくりとした食感。甘くてでもニンニクの香りが強烈に立ち昇る魅惑の一品。焼肉と焼肉の合間に食べて食欲を掻き立てたいですね☆



▼ハラミステーキ

焼肉の部位の中で必ず頼む必注部位“ハラミ”。このお店では大きくカットした塊肉として出てきました。



ハサミでチョキチョキカットしながら頂きます。これだけ分厚いと、焼いていても肉汁が出にくくなっているのでジューシーさが味わえます。お店の主力商品だけのことはありますね☆



▼ミソタン

お店の方オススメの逸品。牛タンを特製のミソに漬け込み、旨味が濃縮されたタンは焼くと良い香りがします。



これがお酒と相まって美味さ上々♪ご飯とも合うので是非トライしてもらいたいですね☆



▼トロカルビ

脂身の塊に近いカルビ♪でも、焼いていくうちに余計な脂が落ちて美味しいところだけが残ります。



脂身大好き人間にはたまらない一品。焼いていると引火して火柱が立って、火傷しかねないので注意が必要です☆



▼焼き野菜

サラダだとなんとなく身体が冷えるので、最近は焼きか蒸さないとたべないお野菜たち。今回はネギ・しいたけ・玉ねぎをチョイスして、焼肉とともに頂きました。焼肉ででる肉汁をお野菜にまぶしながら焼くのがコツです☆



▼梅冷麺

さっぱりあっさりと締めくくりたいならコレ一択♪梅干の酸味が全体をキリッと引き締めます。具材もたくさん入っていいですね☆



まとめ

食べ放題ってお肉やお料理のクオリティーがそこそこ、またはそれ以下のまぁまぁだったりするのですが、ここのは違いました。もはや食べ放題にしていいのか?と国産和牛を惜しげもなく提供して大丈夫かな?と心配になってしまいます。



メニュー全般1,000円を超えるものがほとんどなので、余裕でもとは取れます。柏まで交通費を払って食べに行く価値があるという方のご意見ごもっとも!また再訪したいお店リストにまた1ページ♪ですね☆☆



食道園 柏店焼肉 / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9