来月、紅葉を撮りに行く仲間と打合せがてら寄ったお店“煙”☆日本橋の料亭で15年間腕を奮った料理長が自慢のお店です。居酒屋さんがたくさんある東京メトロ東西線、門前仲町駅2番出口から徒歩3分♪半個室に通されての宴となりました。



■■■個室居酒屋 煙 門前仲町店 THE BEST■■■





▼きゅうりの一本漬け

焼鳥と焼鳥との合間にオーダーしました。こういう、さっぱりとした逸品はコッテリとした焼鳥が美味しく食べられる為の必須メニューですね☆



▼カキフライ

秋の味覚、カキフライ。焼鳥屋さんで頼むのはどうかな?と思いましたが、そんな心配は必要なかったです。カリッとした衣、ジュワッと溢れる牡蠣のスープがたまりません☆焼鳥にちょっと飽きたらこういうサイドメニューを頼むといいと思います☆バッチリ美味です♪



▼もも

プリプリ食感のもも肉。たっぷりとした旨味があって食べ応えありますね☆



▼かわ

パリパリに焼かれた皮に、タレが相まって抜群の旨さ☆皮の美味しいお店って中々出会わないので貴重な体験でした♪



▼ぼんじり

おしりのお肉。脂分がほとんどですがプリジュワ~っと甘い脂汁がたまりません☆



▼手仕込みつくね

紫蘇が入ったあっさりつくね。コリコリっとした食感はなんだったのか?軟骨っぽい食感を感じました。



▼白レバー

鮮度が良いから出せる逸品。レバーのトロッとした食感が病みつきになりそうです☆舌鼓打ちたくなりますね☆


▼シロ

豚の腸として提供されました。クニュクニュとした食感がたまりませんね☆思わずご飯が欲しくなります♪



▼王様しいたけ

大きめな椎茸を炙ってやって来ました☆プリッとした食感が思わず虜になりそうです☆



▼バイスサワー

バイスとは梅酢(バイス)から来ているとの説がありますね☆さっぱりとした紫蘇の香りがする“紫蘇サワ-”です。焼鳥と実に合いますね☆



まとめ

オープン1周年記念ということで、10/1~10/31はハイボールが198円(税抜)で提供されるとの事。お得にハイボールを楽しみたいなら今がチャンスですね☆美味しい焼鳥とともに美味しいひと時をオススメします☆



炭火焼鳥 煙 門前仲町店居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5