東京メトロ東西線の南砂町にある大型ショッッピングモール“SUNAMO”の4Fに“たまご洋食 グリルモア”というお店ができました☆以前、別の洋食屋さんが入っていたのですが、撤退されたようで、別店舗が入ったみたいですね☆気になったので、家内と買い物帰りに試しに寄ってみました☆


■■■たまご洋食 グリルモア SUNAMO店 THE BEST■■■



たまご洋食 グリルモアでは、たまごソムリエが選んだ“千寿菊たまご”や“香りハーブたまご”といったブランド玉子を使って洋食やスイーツを、展開しています。



洋食料理のメニューは、風味豊かな“千寿菊たまご”を使っており、洋菓子などデザートメニューには“香りハーブたまご”を使っています。



▼ふわとろオムライス デミグラスソース



徳島県産の風味豊かな“千寿菊たまご”を使っている為、風味が豊かです。



半熟フワトロ玉子が乗ってやってきたのですが、色鮮やかな仕上がりで普通の玉子よりも色が濃く思いました。



そこに自家製デミグラスソースをかけて頂くと、グッ!とひき締まった味わいになります。



ケチャップライス・トロトロ玉子・デミグラスソースの三位一体は絶妙なバランスでした。



▼洋食屋のたまごカツサンド

分厚い玉子焼きに衣を付けて揚げた玉子カツを、ふっくらなパンに挟んでやって来ました。たまご焼きのカツでサンドイッチ!ってなかなか珍しいですよね☆



フワフワ甘めの玉子焼きが衣をまとうとサクサクとした食感。それをこんがりトーストされた食パンで挟めば最高のカツサンドです☆



たまごカツサンドなんて、今まで食べたことがなかっただけに新鮮な体験でした。とんかつソースの甘辛スパイシーさと、和からしのツンと来る刺激が良いアクセントになります。



▼オレンジ香クレーマカタラーナ

カタラーナとは、スペインのカタルーニャ州が起源の冷たいクリームのデザートという意味です。



牛乳と卵黄がベースのプリンのようなスイーツで、オレンジの香りが爽やかになっています。


表面のキャラメリゼしたカラメルが、パリパリとしていてその下からはなめらかクリームが絶妙です☆思わずお代わりしたくなる逸品ですね♪



たまご洋食 グリルモア SUNAMO店オムライス / 南砂町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8