台湾のスイーツといへばマンゴー(芒果)。マンゴーといへばカキ氷。台湾の観光スポット“士林の夜市”の近くに季節の果物、例えば夏はマンゴーのスイーツを看板メニューにしている店、“GomanMango”。
お友達からココのはオススメ!ということなので家内と2人で行って来ました。


■■■GomanMango THE BEST■■■



▼豪華芒果雪花 180NTD(約648円)

日本人に1番人気という表記が書いてあったので、早速オーダー。運ばれて来てビックリ!カキ氷の上に大量のマンゴーがこれでもか!という程、盛られていました☆



更にマンゴーアイス・パンナコッタが乗っていて、ゴージャス!メニューに偽りありません!!物足りなかったらかけてね!といわれたのはマンゴーシロップ♪早速、上から食べ進めてみます。



味付きの氷をフワフワの雪のように削ったもの。キーンとこないのが嬉しいですね☆マンゴーはトロトロに甘く繊維質が歯に引っかかることがありません。アップルマンゴーなので糖度が高く、酸味が少なくでも後口サッパリという感じです。



マンゴーのアイスは少し酸味があって全体を引き締めてくれます。パンナコッタのまろやかクリーミーさは、カキ氷を最後まで飽きさせないためにいるんでしょうか。



▼芒果  120NTD(約444円)

単品のマンゴー。ザックリ角切りでたっぷり出てきます。



カキ氷のマンゴーだけでもすごい量でしたが、マンゴー好きだったらもっと食べられるはず。



追いマンゴーとして追加オーダーして思い残すことなくマンゴー充しましょう♪



まとめ



このお店のマンゴーは、台湾国内各地から取り寄せているそうです。



マンゴーかき氷が食べられるのは5~11月くらいまでだそうです。



また、来年夏!台湾行くときの再訪優良店としてブックマークしておこうと思います。



■■■GomanMango info■■■

▼住所
台北市士林区福寿街9號



▼営業時間
11:30〜22:00


▼定休日
月曜日


▼Facebook
https://www.facebook.com/Pengsentice/



■■■iliイリー使い時はココ!■■■
マンゴーの日本配送をしているようなので、配送についていろいろと聞いてみるといいですね☆今回残念ながら季節的に配送が終わってしまっていたのでオーダーできませんでしたが、お手紙を添えて配送できるのか?とかどのくらいが食べ頃なのか?など聞いてみました☆片言ではありますが、ニュアンスは伝わりますし、なんせ日本語の配送マニュアルまであるので、お店の方も親身になって相談に乗ってくれます☆