恵比寿に行く度に軽くサクッと食事をしたい時に必ず寄るのが、瞠さん☆夜なのにちょっと並びが発生する程の人気店♪回転率が良いのですぐ席が空くというのがいいですね☆きっとスタッフさんの誘導(客さばき)が上手だからでしょうね。



■■■比内地鶏のあぶらそば感想■■■

今回オーダーしたのが、比内地鶏のあぶらそば+ちゃあしゅう+のり。ひとつひとつの具材にこだわっている為、ついつい具材をましまししてしまいました。食べ始めるとわかるのですが、ここのあぶらそばって脂っこくないんですよね。個性ある様々な具材が絡み合って、渾然一体となって上手にまとまっています。胃もたれもしにくく、ランチからでも食べられるくらいライトなあぶらそばだと僕は思います。



▼香り

比内地鶏の鶏油から出る濃厚な香りとガラスープの繊細な味わいがポイントとの事。運ばれて来た比内地鶏のあぶらそばは、熱いうちに一気に天地返し(上下の麺をひっくりかえすこと)して、全体的にあぶらが絡まるようにします。その時に比内地鶏の香りが立って食欲を掻き立てます。



▼麺

太麺で縮れ硬めに茹で上げられていて、あぶらがからまりやすくなっています。ちなみに麺の量は200g。大盛りにすると300gとの事。



▼トッピング

・糸切り唐辛子
ビジュアル良く引き立てていますね。

・水菜
フレッシュなさっぱりとした食感が好きです。

・玉ねぎ
みじん切りにされていてシャクシャクした食感で、あぶらそばの濃厚さに野菜特有の甘味・辛味が加えられ飽きさせない工夫がされています。

・メンマ
極太のものが、あぶらそばと絡みやすいようにと短冊切りにカットされていました。

・チャーシュー
脂が程よく乗ったチャーシューは炙られて、香ばしい香りをまとっています。

・煮玉子
しっかり漬け込みタレに浸かっていて甘くて濃厚です。



■■■比内地鶏のあぶらそばの名脇役■■■

比内地鶏のあぶらそば単体だけ食べに行ってもいいのですが、もっと美味しさを盛り上げてくれるものがあり試してもらいたいのが・・



▼プレミアムモルツ

中瓶・小瓶があります。あぶらそばをツマミにプレモルが合う♪ただお腹一杯になる事間違いないのでご注意を!!



▼タバスコ

中盤、味変がてら少しずつ足していきます。



酸味と辛味が加わるとまた別物になります。



飽きが来ない工夫作りが徹底されていますね。



▼黒ドライカレー

イカ墨で作るドライカレー。もうすでにお腹一杯かもしれませんが、香り高いスパイシーな挽肉のドライカレーのおかげであぶらそばとは、また違った風味チェンジができます。



あぶらそば←→黒ドライカレーの行ったり来たりで楽しみ方の幅が広がります☆



まとめ

いつ行っても何を食べてもブレることない文句なしの名店ですね。恵比寿でご飯食べるところに困ったら間違いなくココをオススメしちゃいます。尚、営業時間が11:00~15:30、17:00~22:00となっています。食べ損なう事がないようにお気をつけ下さい☆☆

瞠 恵比寿店油そば / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.0