芸能人がお忍びで来ていると噂のあるお店。確かにすれ違う人、テレビ雑誌で見かけたことがありそうな美男美女がいらしていました。


■■■焼鳥 佐田十郎 THE BEST■■■



佐田十郎さんは、鶏をまるごと寝かせる事で旨味を引き出した“熟成鶏”を使用した焼鳥店。



更にブランドにはこだわらず、地鶏でもブランド鶏でもなく、鶏の旨味を最大限に引き出す処理方法にたどり着いたそうな。



一定温度一定湿度で寝かせる事で引き出される旨味と柔らかさが自慢です。



▼佐田十郎つくね 月見ソース添え



ほとんどのお客さんがオーダーしていて釣られて頼んでしまった佐田十郎さんの、つくね♪



玉子の黄身を使った月見ソースが添えてあります♪



生から焼き上げる事で、ふっくらとジューシーな仕上がりになっていました。もう絶品ですね☆



▼ぼんじり

プリプリジュワーッ♪鶏肉の美味しい脂汁が口一杯に広がります♪





▼白レバー

こだわり抜いた素材だからオーダーしました☆レバー特有の臭みがなく、プリンプリンしていて絶品です☆





▼たまひも

鶏の卵になる前の卵と卵管♪一口で食べると、プチンッ!とはじける卵がたまりません☆





▼季節の小鶏包 3種

鶏肉の焼売のような小鶏包♪上にはパクチーめんま・梅水晶・クレソンがトッピングとして乗っていました☆





▼鶏ささみの昆布〆

昆布の旨味を吸ってささみがしゃっきりしています♪お塩やワサビと一緒に頂きました♪





▼カルボナーラ

鶏スープをベースに作られた、絶品カルボナーラは和風でした☆



鶏肉を扱う専門店だから、素材の味を一滴も逃さないぞ!という意気込みが感じられました☆



まとめ

カップル利用が多く個室もあり、間接照明が薄暗くお店全体がしっとりと落ち着いています。



またカウンターでは焼師が目の前で焼き上げるオープンキッチンになっていて、迫力があります。落ち着いた空間で様々なシーンで使い勝手が良いお店だと思っています。

焼鳥 佐田十郎焼き鳥 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9