家内があまり得意ではない“モツ”どうしても食べたくなったので、モツ大好きメンバーと行って来ました。




■■■炭火焼ホルモン まんてん 西新宿 THE BEST■■■

専門店だと鮮度バツグンなモツを極上の食べ方で頂けるとあっていろんな部位を味わうことができました☆

▼冷やしトマト

これからモツを食べる前にお野菜はとっておきたいですよね。



▼モツ煮込み
 
いろいろな部位が入ったまんてんオリジナル絶品“モツ煮込み” 備え付けの七味をかけて頂きます。モツ屋さんの力量が試される究極の逸品。



あっさり煮込まれていて、モツ臭さが皆無に等しい逸品で、これは序盤に頼んで大正解です。



▼手作り水餃子

チュルン♪と入って来る水餃子が最高です。



餃子の専門店ですか?と思えてしまう程の逸品です。



▼ぱい

珍ホルシリーズの中からチョイス♪売り切れる前にオーダーしました。メニュー名から想像できる、乳房部位です。色が綺麗ですね☆



脂肪分多そうに見えますが、炭火で焼くと余分な脂肪分が落ちていきます。



食べてみるとシコシコと食感が良いですね☆



▼シロ

腸の部位になります。僕が一番モツの中で大好きな部位。



クニュクニュとした食感で噛むと旨味が口一杯に広がります。



タレに漬け込まれて来ますが、コツは仕上がりの直前にタレに潜らせ二度三度焼き上げると香ばしさや、タレの旨さが加わって味わい深いものになります。



▼ アンチョビにぎり

アンチョビがちょこんと乗ってやってきました。



紫蘇が混ぜ込まれている混ぜご飯。



本当はそのまま食べるのが良いのでしょうが、せっかくの炭火なので、ちょっと焼いてみました。



カリッとパリッと焼けた焼きおにぎりは〆として最高!思わずおかわりしちゃいました☆



まとめ

モツだけじゃなく、いろんなメニューも充実していて、どれも満点!お店の名に偽りない美味いもんだらけでした☆紹介してくれた友達に感謝です☆

炭火焼ホルモン まんてん 西新宿ホルモン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9