あっ!決して毎日食べ放題をやってるわけではありませんw 2018年8月23~29日までの7日間限定でキャンペーンとして実施されます☆(トップ画はウニイクラW食い)



今回も僕が個人的に応援している、居酒屋チェーンの大庄さんから御招待頂き、大庄グループの一つ築地日本海 行徳駅前店へ、ブロガー仲間と一緒に行って来ました。



■ ■ ■築地日本海 寿司食べ放題のイイトコロ ■ ■ ■



お寿司の食べ放題をやっているお店は数多ありますが、特徴の一つに仕入れルートが特別なものだったりします。



お魚屋さんがやっているお寿司屋さんや、築地仲卸さんがお寿司屋さんをやっていたりと様々です。



大庄さんの場合は、築地の老舗仲卸“米川水産 ”を子会社に持っているというのが最大の特徴です。



やはり、 大庄さんは規模が違いますよね♪鮮度抜群で良い物をコスパ良く仕入れらるのも、築地の隅々まで精通している仲卸さんがグループ傘下にあるからこそ!ですね☆



■ ■ ■築地日本海 お寿司 THE BEST ■ ■ ■

今回、食べたお寿司の品目数は22種類。同じ種類のお寿司をお代わりしたり、お友達の食べ切れない分のお寿司も食べて、最終的に食べた数は30貫程☆



実際、食べたお寿司をドドーンとご紹介します。



と、その前に・・ちなみに、僕がカウンターのお寿司屋さんで食べる際、大事にしている“食べる順番 ” があります。



お寿司のネタというのは味わいが、それぞれ個性的で違います。薄い味のもの、脂っこいもの、味が甘くて濃いもの等等。



そういう時は、徐々に薄いものから濃いものへと、食べ進めて行くとお寿司屋さんの全体像・力量がよく分かります。



食べる順番に合わせてオーダーしてみて、味わいの変化を楽しんでみてはいかがですか?



またお代わりは、一通り食べ終わってからでもいいので、まずは築地日本海さんのお寿司の素晴らしさを堪能してみて下さい。



尚、そんなに食べられないよ!という方は、ジャンルの中から1種類ずつ食べ進めるのも良いと思います。ご参考まで・・あっ!マグロの生or炙食べ比べは是非!!



▼白身

・ 真鯛



▼赤身

・ 本鮪赤身



・ 本鮪中とろ



・ 本鮪大とろ



・ 炙本鮪中とろ



・ 炙本鮪大とろ



▼光物

・こはだ



・ あじ



▼貝類

・ 活つぶ貝



・ 帆立



・ 活あわび



▼甲殻類

・ 甘エビ



・ ぼたん海老



・生ズワイガニ



▼濃厚系

・ いくら



・ うに



・ 一本穴子





▼巻物

・ ねぎとろ



・ とろたく巻



・ 穴きゅう巻



・ 茎わさび巻



まとめ



目では食べられるのに、胃袋が悲鳴を上げるほど食べ過ぎました。ご飯が他店よりも小さいように感じたから、もっと食べられると欲張ってみたものの、やはり年齢には勝てないんでしょうか。。



それでも“うに”を4貫食べたり、まぐろの食べ比べをしたりと食べ放題だからこそできるオーダーが最高に楽しい・嬉しい・美味しい (3C) んです☆



いよいよ、8/23からスタート♪存分に美味しい御寿司をたくさん食べて来てくださーい♡



■ ■ ■築地日本海 寿司食べ放題 詳細 ■ ■ ■

▼実施期間

2018年8月23~29日 。開催時間は各日17:00~23:00。

▼食べ放題時間

90分となっていて、ラストオーダー後120分までいられます♪

▼食べ放題内容

天ぷら・茶碗蒸し・大名椀が最初に提供されその後、高級ネタの寿司食べ放題(72種類)がスタート♪

▼価格

男性3,980円・女性3,480円・小学生1,980円+税。

▼完全予約制

前日までに電話かウェブで予約が必要でWEBで予約が取れず、それでもどうしても行きたい方は、お店に直接お電話して空き状況を逐次確認することをオススメします。







■■■築地日本海公式情報■■■

・「寿司・和食 築地日本海」行徳駅前店
・予約限定(電話またはWEBにて前日までの予約)
・予約TEL:047-397-2381

築地日本海 行徳駅前店寿司 / 行徳駅
夜総合点★★★★ 4.0