都内から2時間で平均気温が20℃という! “たんばらラベンダーパーク”をご存知ですか?



連日連夜猛暑が続き、もう休みの日くらいどこか気分転換に避暑地で涼しく過ごしたい♪



じゃー、どこへ行こうか悩んでいたところ、お友達から是非!とススメられたのが “たんばらラベンダーパーク”でした☆



冬はスノボー・スキー場として有名で、“たんばらスノーパーク”のスキー場を利用して、夏場はラベンダーをスタッフさんが植え込みしていました。



調べてみると関東最大級で、ラベンダー栽培面積5万メートルで5万株のラベンダーが存在するという、かなり大規模なラベンダー園であることが分かりました。



■ ■ ■たんばらラベンダーパーク THE BEST■ ■ ■



▼朝イチ行って良かった☆

標高が高い山の上にある為、涼しいのですが太陽が上がって来るとドンドン気温も上がって行きます。



開園と同時にパークインした時はヒンヤリして風も冷たく吹いていて、心地良かったのですが、退園する時は日差しが強くなり、直射日光をもろに受け、気温も上がって大変暑く感じました。



▼ラベンダーの品種が豊富♪

実際行ってみると素晴らしい香りが、辺り一面からしてきます。ラベンダーは種類ごとに早咲き・中咲き・遅咲きと見頃をずらしている為、7月中旬から8月中旬まで楽しめるとのこと。いつ行ってもラベンダーが我々を出迎えてくれますね。



▼ラベンダーソフト

やはり〆めはこれですよね☆ラベンダーオンリーだと香りが強すぎる場合は、バニラとのミックスがオススメ!



まとめ

都内から2時間で行ける避暑地☆お天気が良いと抜群の眺めです☆また、ひまわりなども時期だとたくさん咲いている場合もあるので、事前にチェックしてから行かれると良いかもしれません☆






たんばらラベンダーパーク