行列待ち時間、ディズニーの年パス保持者としては当たり前のようなフレーズw飲食店くらいは待ち時間なしで入りたいと常々思っているコブです☆



都内で一番のお気に入りの“つけ麺”を食べさせてくれるお店♪麺屋一燈☆麺屋こうじグループの一員で、中華蕎麦とみ田・麺処ほん田などとともに肩を並べる有名店です。



以前ブログでも麺屋一燈の紹介はしていますが、ここのお店の唯一の欠点が“行列 ” !まぁ人気店なので、致し方ないのですが、60・90分待ちは当たり前♪一時180分待ち!と、ディズニーのビッグサンダー・マウンテン級の行列を体験したことがありましたw



でもね、真夏や真冬の行列は辛いものがありますよ。ところが、今回お友達から行列を回避できる予約システムがあるよ!と紹介してもらい、調べてみると“EPARK”で予約ができるではありませんか!



▼ EPARKとは?



人気店・行列店へ並びたくない人のためのサイト“EPARK(イーパーク)”。

全国にある回転寿司・焼肉店・ファミレスなど飲食店の混雑状況の確認・順番待ちや予約、歯医者、リラクゼーション、駐車場などの予約といった、生活に役立つ施設の「待ち」を解消。



via  EPARK  

PCはもちろん、スマホアプリ(無料)も存在していて使い勝手が良いです☆



▼ EPARKで麺屋一燈を予約♪

使い方もシンプルで、新規登録を軽く済ませ、お店検索で“麺屋一燈”と入力し検索。予約可能日時を選択。人数をチョイスすれば、あっ!という間に予約が完了します。



ただこのEPARKは、優先して案内されるシステムであって、お席を取り置きするシステムじゃない!というのがポイントです☆お友達の表現を借りると、ディズニーのファストパスのように、列の先頭で空席を待つ感じです。これなら、あの長蛇の列に並ぶ事無く、ちょっとの待ち時間で入店することができます☆




まとめ

EPARKは、スマホに入れといて損はしないと思いました♪他にも実はいつ行っても長蛇の列!な、あのお店が予約できるかも知れないので、気になるお店を片っ端から探してみてはいかがでしょうか?

EPARKアプリ
EPARKアプリ
開発元:EPARK,Inc.
無料
posted withアプリーチ