メディアでも一時話題になったお店として以前から噂は聞いていました。


最近、神田から神保町にお引越ししたとのことだったので、 母校による用事ついでに同級生達と一緒に行って来ましたので良かった点をご紹介します☆



■ ■ ■ ビストロ マルニ THE BEST ■ ■ ■



場所は、九段下駅・神保町駅から徒歩数分という好立地にあって、アクセスしやすいです。



元高級フレンチ店のシェフが作る、カジュアルなお料理をリーズナブルな価格で提供というのが、このお店のコンセプト♪



▼自家製ジンジャーハイボール

みんな揃ってカンパーイ♪ジンジャーのピリッ!とチリチリとした喉越しがたまりません☆真夏の酷暑を忘れさせてくれます。



▼コンソメスープ

シェフ渾身の逸品!というオススメを頂き早速オーダー♪家庭では味わえない専門店の味わいでした☆いろんな素材の旨みが、たっぷり濃縮されたコンソメスープは、未だかつて味わったことがない味わい。



コクがあってじっくり大事に味わいました。途中からスプーンに添えられていたトリュフ&オイルを入れると、香りに奥深さがでて、味わい深いものになります☆



▼ マルニのパン

このお店の看板メニューでもあり、いきなりお通しから出てくる焼き立て熱々のパン♪外側はパリッとカリッとして、中はフワフワのモチモチ食感♪なんとまぁ素敵なお通しだこと。



この後続くお料理のクオリティーに過大な期待をしてしまいます☆このパンが美味しいのは、新百合ヶ丘nichinichiの川島シェフが監修していて、レシピを伝授されたとか。



国産小麦100%で契約者の顔が分かる産みたて卵を使って焼き上げた逸品はかなり地元でも人気なんだとか。そんなパンがお代わり自由ということもあって、調子乗ってお代わりし過ぎてお料理にたどり着く前にお腹一杯になりそうでした(笑)



▼ パルマ産生ハム

マルニのパンにはオイルも提供されるので、それと同時に頼んでおきたいのがこの生ハム☆適度な塩加減が受け皿となるパンと、抜群の相性です。下の上でトロけるような食感は食べた人を魅了させます☆



▼青木農園野菜のグリル

ザル見せから始まった青木野菜さん♪グリル他、バーニャ・カウダやピクルスなどもできますが、やはりグリルがオススメとの事。どれもこれも立派なお野菜。



この中で一番のお気に入りはオクラ。口に入れたとたん甘みを感じました。野菜本来の甘味なんでしょうか。衝撃的な瞬間を味わいました。



その他のお野菜も瑞々しくすごくフレッシュに感じました。お店の方曰く、青木野菜さんへオーダーする時は、調理法を伝えた上で今旬のお野菜を届けてもらっているとの事。



食べてみて改めて納得しちゃいました。ここのお野菜を食べれば野菜嫌いのお子さんも、たちまち好きになるはず!自分でも仕入れてみたくなりました☆



▼クリストフおじさんの煮込みハンバーグ

なぞめいたネーミングですが、これまたスタッフさんオススメの逸品☆



細かくひかれた牛ミンチで作られたハンバーグはしっとり、フワフワの仕上がりでした。



なんと丁寧なハンバーグなんでしょう。もう、お弁当のおかずに持って帰りたい逸品です☆



まとめ

今回、序盤にパンの美味さに引き込まれ、無我夢中でパンのお代わりをしてしまった為お料理の数はあまりこなせませんでした(笑)もう次回再訪決定ですね☆他のお料理もきっと満足できること間違いなし!ですね☆☆

ビストロ マルニビストロ / 九段下駅神保町駅竹橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9