果物ハンターこぶ子です☆初夏の果物、さくらんぼ♪いつもパフェにしてもスイーツにしても、チョコっとしか、さくらんぼを食べた事がなく、一度山のように食べてみたいと思い、仲良しブロガーと一緒に山梨へ出かけました☆



今回お邪魔させて頂いたのは、山梨県南アルプス市にある小野洋蘭果樹園さん♪



昔は洋蘭を扱っていたそうですが、今は果物メインで、さくらんぼの他に桃やブドウも扱っているそうです。



■ ■ ■小野洋蘭果樹園のさくらんぼ狩りTHE BEST ■ ■ ■



小野洋蘭果樹園さんの良かったところをご紹介しようと思います☆



▼時間無制限!食べ放題!!



公式URLには、さくらんぼ狩りのお値段入園料:40分食べ放題 税込大人2000円(小学生以上は大人)とあります。



ただ、ネットで予約するとマナーを守れば時間制限しませんとあります♪



試しに現地で何時までいていいんですか?と尋ねると16:00くらいまでいていいよ♪ ♪との回答がwゆっくり思い出作りをしながら、じっくり佐藤錦を味わうことができました。



聞くところによると佐藤錦の他にも、高砂・香夏錦・紅さやか・まさみ・ナポレオンといったさくらんぼもあるそうです。



▼お得な金券がもらえるよ♪

園内のお土産やお店で使えるサービスチケットが渡されます。



サクランボのお土産も安く買えるのですが、八ヶ岳のふもと清里地区の有名観光スポット“萌木の村 ” から、スモークベーコン・ソーセージの出店があり、こちらの屋台でもその金券が使えます。



どれもこれも美味しいので保冷ボックスを持参したので買い込みましたW



まとめ



梅雨の時期、一気にさくらんぼは食べ頃を迎える為、実りが最盛期で且つ雨が降らない日を狙って行くのは至難の業です。



小野洋蘭果樹園さんは完全予約制のWEB予約システムを採用しているのですが、行きたい日が既に予約で一杯でもキャンセルが稀に出る事があるのでそれを粘り強く監視して、空きが出た瞬間即予約!無事、美味しい食べ頃の時期に行くことができました。




♡小野洋蘭果樹園さん