甘党男子こぶ子です。月に数回は都内・外問わずパフェを求めてパフェ活をしています♡



今回、家内とお邪魔したのは、東京メトロ東西線 西葛西駅から徒歩5分と駅近くにある“FOUR SEASONS”という小さいカフェで、2018年で開業10周年を迎えるお店です。



よく某有名チェーンと間違えられそうですが、全くの別物なので安心して下さい☆



このお店は、予約しなくても入れはしますが、長蛇の列に並ぶ覚悟が必要です。



予約ができるので是非、1ヶ月くらい前から予約して行きましょう♪



いざ入店すると、いろんなメニューがありました。ランチは別でパフェだけを食べるつもりが、なんと!好きなパフェをチョイスできるお得なコースがありました。



その名も、女子会プラン“プチ贅沢セット”1,950円 (税抜)



パフェ1つが1,500~1,700円なのでこのセットを頼んだ方が超お得だということがわかります。



■ ■ ■ 女子会プラン“プチ贅沢セット”コース内容 ■ ■ ■



▼ウェルカムドリンク

季節のフレッシュジュースということで、“苺・アセロラ・パイナップル ”が入ったフレッシュジュースでした。



酸味・甘味・風味豊かなウェルカムドリンクでした。



▼本日のスープ

人参のポタージュ。甘味もあってクリーミーなスープ。素材の味わいを大事にされた印象を持ちました。



▼お食事(※下記から1点チョイス)

・海老とアボカドのトマトクリームソース生パスタ
・本日の生パスタ 2種類
・バジルチキンサンドウィッチ
・ワッフルシーザーサラダ
・ミートドリア
・ワッフルチーズフォンデュ 蜂蜜&ゴルゴンゾーラ

今回、海老とアボカドのトマトクリームソース生パスタをチョイスしました。



女子会プランだったら、パスタ少ないかなぁと思って、大盛りできますか?と聞いてみたら+100円で、できるとの事だったのでお願いしたら、かなりのボリュームでした。生麺ということもあって、ズンッと重く食べ応え満天☆海老もアボカドの存在感もあって満足できる逸品です。



▼デザート



・お好きなパフェ(値段問わず)
・ワッフル
・プレミアムジャンボショートケーキ



今回、僕は5月限定の枇杷(ビワ)パフェ。



枇杷の繊細で上品な甘さが爽やかさを演出していました。



また、梅コンポートの様なシャーベット上のものも入って、酸味もあったりとサッパリとした味わいのパフェだと感じました。



▼ドリンク

・コーヒー(HOT/ICE)
・紅茶又 (HOT/ICE)
・カフェラテ (HOT/ICE)
・アルコールの飲み放題もあって2.5H +1,500円(プラス税)

僕たちはカフェラテのホットをチョイス。



パフェの余韻を締めくくるのにイイですね☆



まとめ

実際今回行ってみて、安いだけじゃなくしっかり美味しいというのが素敵ですね。女子会プラン“プチ贅沢セット”コースは女子以外でもオーダー可能♪是非お得なので頼んでみて下さい☆

フォーシーズンズカフェカフェ / 西葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0