恵比寿というオサレな街で焼肉大好き女子がオススメする焼肉屋さんを紹介してもらったので家内と同級生2名の計4名で行って来ました。



このお店、焼肉屋さんとしてのコダワリはもちろんの事。



女子向きということもあって、なかなか面白い取り組みをされていたので、特に良かった点を厳選して、ご紹介しようと思います。



■ ■ ■恵比寿Beef Garden THE BEST■ ■ ■



▼ 産直一頭買いにコダワル♪

恵比寿Beef Gardenさんは、全国の契約牧場から一頭丸ごといろんな産地から仕入れているそうです。その一頭の様々な部位を、熟成度合い・食べ頃具合を見極めて、美味しい状態で、お客に提供しているとの事。店舗で毎日手切りしていて新鮮度も抜群に高いですね。



▼無煙ロースターという強い味方♪

焼肉屋さんに行っていつも思うのが排煙システムです。無煙ロースターがないと上から筒が伸びてきて会話の邪魔になるんですよね。このお店では煙対策バッチリです。無煙ロースターをテーブル毎に完備しています。モクモクと上がる煙は店内に充満すると、服はもちろん手持ちのバッグにも匂いが付着しますよね。恵比寿Beef Garden さんでは焼いてるそばから煙を吸い込む無煙ロースターを採用しているので匂いの心配がありません。女子には強い味方と言えるのではないでしょうか☆




▼新鮮国産牛レバー 低温調理レバ刺し

前菜がてらオーダーしたのが合法的なレバ刺し♪法律で定められた適温で調理された安心安全なレバ刺し。大好物の一つです。



食べてみると生ではないけれど、限りなく生に近づけたような絶妙なレバーでした。レバー特有の臭みがなく、あの生レバーに近いトロォッとした食感が印象的でした。レバーをより美味しくなるよう工夫してるなぁと感心してしまいました♪ 



▼一頭買いの盛り合わせ

全部で9種類の部位に分かれていました。色々な部位を少しずつ食べたい♪という女子からのオーダーが多い、恵比寿Beef Garden大人気焼肉メニュー。



お肉が小ぶりなので、チョコチョコ食べたい人には最適ですね☆脂身が多い部位、赤身がいい人。みんなで相談しながら食べられますね。



▼ホルモン盛り(5部位)

一頭買いだから出来るという、10種以上のホルモンからスタッフさんが厳選した盛り合わせです。これまた可愛らしいお皿に盛り付けられて登場です。



これも小ぶりなので一口で食べられます☆噛み切れなくてホルモン苦手!なんてことにはなりませんね。



▼黒毛和牛のそぼろご飯(大・中・小)

自家製のそぼろ。御飯の上にかけただけ!えっ!ただそれだけ?いいんです☆それがいいんです☆☆厳選された和牛で丁寧にそぼろ使うと極上の逸品になりますね☆甘辛でシンプルな味付けなんですが、御飯が進みますね☆



▼ニコタマ焼きプリン

濃厚な硬めのプリンの上には砂糖をグリルやバーナーで焦がした、硬いカラメルの層が乗っていました。〆のデザートにピッタリです☆☆



まとめ

一頭買いしてるお店は、いろんな種類のお肉を食べられる他、リーズナブルに食べられるのが嬉しいですね。



女子好みの提供スタイルや雰囲気、そういうものも網羅されていて、焼肉屋さんにいることを一瞬忘れそうになります。このお店を知っていたらお友達にも自慢ができそうです。

BeefGarden 恵比寿焼肉 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9