恵比寿から白金高輪駅まで移動する際に、よくタクシーでこのお店がある通りを通過していました。




今回お邪魔しオーダーしたのが7800円コース(全8品)。



長年お世話になった先輩の送別会メニューとしてチョイスしました☆



▼コース内容

・前菜



おもてなし箱というメニューで、床節旨煮・アスパラムース・蓬麸の安倍川・寄せ梅酒・白海老煎餅・九条葱味噌・鬼灯の生ハム巻き。



・お造り



伊佐木・泥障烏賊



・椀



煮穴子の揚げ真丈と新じゃが・尊菜に花山椒が添えてありました。



・焼物



鰆の新玉葱焼きと、新牛蒡とカマンベールの木の芽味噌和え。



・温物



白金豚肩ロースと根曲がり竹の笹蒸し・塩糀・新生姜梅酢漬け



・炊合



真蛸と河内晩柑の和え物・蕪・蓮芋・粒マスタードがアクセントでした。



・お食事

釜揚げしらすと新茶の炊き込み御飯・こしあぶら・赤出汁・香の物。



ふっくらとした味わいでした♪丼で頂きたかったですね☆









・甘味

赤肉メロンのプリン



まとめ

最近、古民家をリノベーションしたお店が流行っていますが、古川おもてなしさんもその内の一つ。この通りにはそういうお店がたくさんあるように感じました。駅からのアクセスはそれほど良くありませんが、タクシーであればすぐです。このお店知ってるとかなりの通に思ってもらえると思います。僕も隠れ家名店帳に書き加えておこうと思います。

古川おもてなし懐石・会席料理 / 白金台駅広尾駅白金高輪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9