学生時代からのお友達が最近婚約したという連絡を受け、これはお祝いしなくっちゃ☆ということで選んだのがココ☆今話題沸騰中のオシャレ焼肉屋さん。人気があり過ぎて急速に店舗が都内に増えているお店“麻布十番 焼肉 BULLS”です♪



ニューヨーク マンハッタンにある芸術家の町ソーホーをイメージしたお洒落な焼肉店さんです。キャスト・アイアン建築風な内装がオサレでイイですね☆



パーティーや宴会向けに個室・半個室を用意されていました♪



今回オーダーしたのは、このお店イチオシのBullsスペシャルコース。



良いところを中心にお伝えしようと思います。



■■■Bullsスペシャルコース■■■6,000円(税込)/ 1名様



Bulls自慢の料理ばかりをそろえたスペシャルコースとのこと。コース内容は全14品。



▼前菜

・キムチとナムルの盛り合わせ



キムチの味付けが濃い目で味わい深い♪おつまみとして食べるには最高の濃さ♪キムチの密度が高いのって、なかなかお目にかかりません。変に酸っぱかったりするキムチは良く出会うのですがここのは別物です♪



・ブルズサラダ
ゴマ油をベースにした塩ドレッシングが印象的でした。ここのお店の調味料は全てお店オリジナルなんだそうで、味付けが絶品ですね☆



▼お刺身

・黒毛和牛の生ユッケ
安心安全の合法ユッケ♪黒毛和牛赤身肉を、はじめこのお店では港区保健所が認可する生食用食肉を使っているとのコト。



・黒毛和牛の握り
生肉に近く軽く炙ってある点が食欲をそそります♪酢飯との相性も抜群です☆



▼塩肉

・極みタンしゃぶ



1枚ペローンと長いタンはなかなか珍しいですよね☆



レモンダレとお塩で優しく頂きます。



・ショボリ
ワサビに漬け込んだものを焼くといった斬新的なメニュー。



お醤油のミストを仕上げにかけて頂きます。このお醤油が焦げるところがなんともいえません。香ばしい香りをまとったショボリ癖になりそうです☆



・本日の赤身肉
今日はランプ肉でした。



ポン酢との相性が良く、引き締まった味わいになっていました。



・ビーフフォンデュ
サーロイン部をチーズテイストのソースにディップして頂きます☆



コッテリとした味わいに仕上がっていて癖になりそう。バケットとともに頂きたいですね☆



▼タレ肉

・炙り上ロース



今流行りのスキしゃぶ♪玉子に黄身に絡めて頂くのですが、もうコレご飯必須ですね☆



・上カルビ
適度なサシがイイですね☆お店オリジナルのタレとの相性が最高です☆

・上ロース
極力まで脂分を控えているためか、お肉本来の美味さを堪能できる逸品☆







・赤身の味噌玉



このお店の中で1番じゃないか!?と思われた至高の逸品。



味噌に漬け込まれているからお肉が熟成したような味わいに仕上がっていました。



▼〆の一品(下記から一品チョイス)

・コムタン(スープ or クッパ)

・ユッケジャン(スープ or クッパ)

・ブルズ冷麺

・コムタンラーメン

・ユッケジャンラーメン

今回はユッケジャンクッパをチョイス。



かなり辛いですが、これがもう病み付きになりそうです☆



▼甘味

・本日のデザート
抹茶アイスが出てきました。焼肉の後の抹茶アイスってホッとしますよね☆



まとめ

全体的に味わいにメリハリがあり、濃淡のある味付けが印象的でした。お酒がススム焼肉って感じですね。あと、煙がテーブルに吸い込まれるシステムなので服装に気を遣わなくてイイのもポイント高いですね☆女子会・合コン・記念日など特別な日に利用するにはうってつけですね。オシャレ街、麻布十番。間違い場所で特別な日にしてみてはいかがでしょうか?