東京タワーの特別展望台って行った事ありますか?



高さ250mにある東京タワー最上階にある“特別展望台”は2016年10月~、リニューアル工事を実施しており、2018年3月3日(土)にリニューアルオープンしました。







そんな新たなスタートを切った東京タワーでは、 東京タワーの歴史・現在・未来を感じさせる体験型展望ツアー“トップデッキツアー(TOP DECK TOUR) ” が開催され、昼間よりも人気がある夜の時間帯に、家内と一緒に行ってきました。







■ ■ ■トップデッキツアー魅力ポイント♪■ ■ ■



▼事前予約システム

現在、予約なしで昇れるのは150mのメインデッキまで。



250mのトップデッキへは事前に予約しないと昇れません。



▼13言語対応のガイドシステムと景観案内

大きめのスマホを首からぶら下げ、イヤフォンを有線接続します。東京タワーも日本の観光名所ですよね♪海外のお客様を、おもてなしするには必需品ですね☆



▼ドリンクサービス

ウェルカムドリンクとして、お茶かスポーツドリンクが配布されています。プラスチックではありますが、東京タワートップデッキツアーの文字が入った限定カップは、お持ち帰り専用のビニール袋に入れて持ち帰ることができます♪



▼フォトカードのプレゼント

夜景をバックに写真撮影をしてくれます♪ポストカードの四分の一サイズは無料ですが、大きく引き伸ばし専用のフォトアルバムは有料でした。



▼トップデッキ到着

近未来を想像させるような、ジオメトリックミラーという立体的なミラーがあちこちに張り巡らされています。



オシャレなCLUBにでも来たかのよう♪



東西南北見渡せる夜景はなかなかですね♪それではドドーン♪と絶夜景をどうぞ!!

・虎ノ門ヒルズ&東京スカイツリー



・東京スカイツリー



・NTTドコモ代々木ビル



・六本木ヒルズ



・国道1号線



・レインボーブリッジ



▼お土産

袋の中を見てみると、高島屋の包装紙に梱包されている正方形の箱物が入っていました。





開封してみると、今回訪問した日付が刻印された、 東京タワートップデッキツアーグラスが入っていました。



記念品として思い出に残る一品ですね☆





まとめ

東京スカイツリーとは、違って歴史ある眺望は、他になかなかないと思うので、開業60周年を迎え、リニューアルされた東京タワーをオススメしたいと思います。









▼公式URL

東京タワートップデッキツアー チケット予約 | TOP DECK TOUR