産地縛りがない国産和牛の美味しいお肉たちを厳選して味わえるということで、中目黒で今、一番勢いのあると評判の“ぽんがZEROさん”へお友達とお邪魔しました♪

IMG_9685


■■■ぽんがZERO FOOD THE BEST■■■

▼減塩サンチュセット

葉っぱもんだけが来るのかと思いきや、色とりどりのお野菜が到着♪色彩感覚が豊かなスタッフがこのお店にはいるのかな?と思えるようなサンチユセットでした。

IMG_9636

▼自家製キムチ盛り合わせ

一口口に入れると、コク深いキムチだなぁと感じます。時間が経つとヒリヒリ感が徐々に舌に伝わってきます。コクが深いか否かがキムチの良し悪しを決まると思っている僕は一度食べて、このキムチに惚れ惚れしてしまいました。




▼特選厚切り盛り合わせ

ハラミ・シャトーブリアン・牛タン・ランプステーキの4種類が登場!ごま油と塩・にんにくポン酢・焼肉たれのどれかで頂くのですが、インパクトがあったのが“厚み”です。じゅわー♪とした肉汁を感じるには、お肉そのものの中に肉汁を閉じ込めなければなりません。閉じ込めるからにはお肉に一定の厚みがなければなりません。特選厚切り系は、最適な厚みで提供されます。お肉のジューシーな味わいを楽しみたいのならこのメニューは必須ですね。焼肉屋さんにいるのにまるでステーキ屋さんのような体験が味わえます。

IMG_9639

▼おすすめ赤身肉5点盛り

ともさんかく・ランプ・しんしん・イチボ・亀の子がやってきました。今回はかなりの薄切りです。理由は明らか。脂ののりがかなりあるからですね。軽く炙る程度で食べられるということで、サッと炙って頂きました。



▼黒毛和牛炙り握り

最近、流行ってますよね牛握り☆酢飯と相性の良いお肉でないと成立しない逸品。



今回は脂身が少ない部位のお肉をチョイスされていました。もちろん抜群の組み合わせでした。



▼冷麺

今まで食べてきた冷麺とは明らか違いました。麺が太く縮れているんですね。でも歯応えはモチっとツルっとした冷麺そのもの。ラーメンを食べているのかと錯覚してしまいそうです。これはハマりそう♪




▼コラーゲンたっぷりコムタンスープ

最近、木枯らしが冷たく感じている最近この頃。



冷麺で冷たい思いをしたので、スープで温まりました。牛のスープの味わい深い事!抜群の美味さです。



まとめ
丁寧で工夫を凝らしたオシャレ焼肉!といった印象を受けました。なるほど、目黒で一番!とうたわれているだけのことはありますね☆スタッフの方も非常に親切にして下さるので、またリピートしたくなります。ご馳走様でした♪

関連ランキング:焼肉 | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅