恵比寿といへばオシャレな街。オシャレな街に相応しいカリフォルニアイタリアンのダイニングがあるのをご存知でしょうか?



家内と代官山で買い物した後、寄ってみて素敵なお店だったのでご紹介しようと思います。





お店の場所は、恵比寿駅西口から徒歩3分くらい坂道を上がったところにあるのですが、オープンテラス席もあるダイニングです。





中に入ってみると、テーブル席があり、大人の雰囲気漂う薄暗い感じが恵比寿という街にマッチしています。







■■■恵比寿Grove Cafe フード THE BEST■■■

そんなオシャレなお店で飲食したものをご紹介します。



▼ビーツのフムス

世界中のベジタリアンに愛されているという温かいヘルシーグルメ“フムス”。中東の伝統的なヘルシー料理として、最近メディアでも多く取り上げられていますよね。ひよこ豆で作った一種のサラダなんですがパッと見、マッシュポテトのような仕上がりです。



ビーツが入っているということで、薄っすらと紫色をしています。ピタというピザ生地を更に薄くのばしたパリパリしたものにディップしながら頂くのですが、口の中でコクのある味わいが広がりつつ、ベースが野菜ということもあって後味がサッパリとしています。ピタの食感もフムスと良く合います。



▼芽キャベツのハニーロースト クリスピーベーコンとチリ風味

また次回も訪問した時に、絶対頼みたい逸品♪芽キャベツの旬は11月中旬〜ということもあり、旬を先取りしました。



芽キャベツに薄っすらと蜂蜜が絡まっているようで、シャクシャクと歯ごたえ良く、ほのかな甘味があります。カリカリベーコンの塩味と実に良く合います。



▼窯焼き牛肉とチーズのハンバーグ

ハンバーグはミンチ系でしっとりしています。



どうやらハンバーグの種を作って熟成しているようで、味わいが深くお肉自体の旨味がしっかり詰まっているような気がしました。



このしっとりとしたハンバーグにチーズを乗せる事でより、コクと旨味が加わり極上の一皿に仕上がっていました。



▼生ハム・ルッコラ うまみたっぷりタレッジョチーズのピッツァ

ウォッシュタイプのチーズでの強い香りがしますが焦げると実にいい香りですね。



ルッコラのフレッシュな香りと、生ハムとイチヂクの甘味と塩味のバランスが絶妙です。



■■■恵比寿Grove Cafe ドリンク THE BEST■■■



▼常陸野エストホワイトエール

オレンジピール・コリアンダーなどのスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール。ハーブの個性的な香りに小麦の爽やかな酸味がマッチした独特の風味が特徴とのコト。どのお料理とも良く合いますね。



▼レッドスムージー

ドリンクのコーナーを見てみると目の前で作っていました。なんの野菜と果物を合せるか?はお店のセンスが問われますね。ラズベリー・トマト・バナナが入っているのですが、酸味と甘味が実に合います。トマトの青臭さもなく、なかなか野菜と果物の相性がイイですね♪



まとめ

一日に3度通えるダイニングを目指しているそうで、モーニング・ランチにも力を入れているそうです。いやぁ〜それにしても雰囲気抜群ですね!デート・合コン・女子会にもオススメしたいですね♪

Grove Cafeカフェ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9