秋限定“背脂濃厚『番長』シリーズ”が10/1にリリースされ、約1ヶ月が経過し売上が好調なんだそうです♪11/30まで残すところあと1ヶ月!今回も、三田製麺所様から御招待頂いたので、良かった点をご紹介したいと思います。




▼背脂濃厚 つけ麺『番長』

三田製麺所の甘み少なめのキリっとエッジの効いた特製豚骨魚介スープをベースに、お店独自の製法で背脂を砕いたものを、たっぷり加えた超ド級の濃厚スープ。



つけ麺のトッピングには、キャベツ・もやし・人参といった茹でた野菜と、脂身少なめの叉焼。飽きが来ないようにすりおろしニンニクが添えられていました。



また、麺には、時間が経っても麺と麺が絡みつかないように高級オリーブオイルがたっぷりかかっているそうです。



番長!というくらいですから、男気溢れる一杯に仕上がっていますね。



僕がこのメニューでイイなぁ♪と感じたのが、背脂でした。お店で粉砕しているとあって、背脂の大きさがマチマチであることです。



塊の背脂。細かい背脂が混在する事で、スープと麺に美味く絡み、背脂の甘さがダイレクトに感じられるようになっています。つけ麺スープのベースである特製豚骨魚介スープの骨格がしっかりしている分、潤いが加わって絶妙ですね♪



背脂が潤滑油のような役割を担っているように感じました。



▼背脂濃厚 まぜそば『番長』

こちらは、麺自体に背脂とオリーブオイルが和えてあります。



麺の上には茹でられたお野菜とチャーシューが乗っていて、ゆで野菜とチャーシューがこれまたタップリと盛り付けられています。



こちらは特製豚骨魚介スープの代わりに特製醤油ダレで、味付けされています。



まとめ

濃厚でコッテリが大好きなラーメン愛好家には、待ってました!と言わんばかりのメニューといえると思います。ダイエットは明日から派な方も、この日は覚悟して思いっきりガッツリにんにくのパンチが効いたコッテリを味わいたくなるはず!罪悪感と真摯に向き合って、ゴッテリと番長シリーズを味わってみませんか?オススメですよ(๑´ڡ`๑)書いているうちにまた行きたくなってきた\(^o^)/病み付きになりそうです!!今度は背脂をマシマシしてもっとコッテリ感を増量してもらっちゃおうかな♡