南フランスをイメージしたとされる、デサリータ。



入り口から関節照明がいい感じになっていて、大人で落ち着いたイタリアンなダイニングだなぁと思いました。



天井にプロジェクターが設置してあって、結婚式の二次会とかでもできそうな雰囲気♪



ワイングラスを照明の一部に採用しているところが素敵ですね☆



ハロウィン期間中に訪問させて頂いたということもあって、可愛くデコレートされていました。



■■■Bistro Baru De salita FOOD THE BEST ■■■

・デサリータさんのオススメを今回頂き、その中で印象的だったお料理の数々をご紹介しようと思います。

▼ゴロゴロ魚介のセビーチェ〜たっぷりパクチーのサラダ仕立て〜

パクチーの森に囲まれたような海鮮三昧なサラダ♪



ライムをギュッギュと絞って頂きます。お野菜たっぷりでトマトが甘く、酸味と甘味のバランスが絶妙でした。



▼和牛の炙りカルパッチョ

産地直送野菜にこだわっているようで、微生物農法の無農薬野菜を使用しているとの事。そんな野菜とあっさりとしたパルミジャーノチーズに隠れた和牛の炙りがなかなかのバランスで美味でした。チョッピリスパイシーなのはブラックペッパーですね。



▼ふわふわ!トリュフクリームのオムレツ

オーブンで焼き上げたふわふわのオムレツに、自家製のトリュフクリームとフレッシュのトリュフスライスをたっぷりかけたものと、スタッフさんから説明がありました。



朝食にこういうのを食べたら目がバッチリ覚めて元気一杯になりそうです。優しい味わいに食べて思わずウットリしてしまいそうです。



▼ハーブ香る!大海老とレモンのアクアパッツァ

お店の方が兎に角オススメしたかったメニューということでオーダーしたアクアパッツァ。



この蓋を開ける瞬間のドキドキ感がたまりません♡



オープンしてみると熱々の蒸気といい香りがしました。



レモンが入っているのが変わっていますね♪サッパリ感が演出されてて、全体的なアクセントになっている気がします。



大きい海老がゴロゴロ入ったアクアパッツァ♪いろんな旨味が抽出された出汁は、バケットに染み込ませて頂きました☆



特選和牛ステーキ(100g単位でオーダー可)

今回は200gでオーダー。国産の和牛を使ったステーキということだったんですが、この日は岩手県産の和牛が用意されていました。



ほぼレアでカットされて出てきたのですが、もう絶妙な火加減♪



スモークチップと塩・ワサビ醤油・マスタードの三種類で頂きました。個人的には塩コショウで下味がついているので、マスタードで頂くのがグッときました。



ウットリしてしまいそうなビジュアル。ワインと合うこと間違いなし!



渡り蟹のトマトクリーム

この店、人気No.1パスタをオーダー♪



濃厚なワタリガニの旨味がソースに溶け出しパスタと絡む。思わず言葉を失う程の美食力を持っています。こういうのを絶品!というのでしょうね☆




本日のブリュレ

ピスタチオアイスとともに出てきたブリュレは、見た目のインパクトもありますね♪一緒に行った方よりも一口多く食べてしまったのはここだけの話w



まとめ

雰囲気もお料理もワインも美味しい!となれば是非お友達にススメたい!とくに合コンなどのシーンでこのお店を知っているだけでポイント高い人!と認識されるとも思います。デートでももちろん使えるお店ですので、いろんな大切なシーンでこのお店を贔屓にしたいと思いました。




デ サリータ 渋谷バル・バール / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9