4,980円(税込5,378円)で焼肉が食べ放題できる素敵なお店があるということで、食べ盛りのお子さんがいるお友達と一緒に行ってきました♪



上野と御徒町の間にあるお店で、お店の雰囲気は気軽な内装で落ち着きます。





排煙システムは、焼肉フードを使用しているので、臭いがついても大丈夫なラフな格好で行くことをオススメします♪



それでは、全60品ある食べ放題コース内容の中から、インパクトのあったメニューを、簡単にご紹介しようと思います。



■■■焼肉 一心たん助上野本店 FOOD THE BEST■■■



▼たん助名物!仙台牛たん(無制限)

シコシコとした食感がたまりませんね♪鮮度の良さからでしょうか。レモンとネギ塩ごま油をトッピングすればいくらでも食べられてしまう極上の逸品。



お代わりするとこんな感じに盛られて来ます!もう、牛たんの花びら満開です!!



▼極上和牛ヒレ肉のサービス

お代わりはできませんが、迫力のあるヒレ肉の厚切りを豪快に焼いて、一口大にカットして頂きます。





お肉の中心部がほんのり温かいくらいが好きな僕は、切り分けた後も、しばし焼肉台の上で転がしてから頂きました。



人それぞれ焼き加減にコダワリがありますが、みんなに合わせることなく焼けるのがイイですね♪





お肉ですが、強火でガンガン表面を焼き付けたおかげもあって、肉汁が閉じ込められジューシー、柔らかくお代わりできないので、惜しみながら大事に味わいました♪







▼牛ロースの焼きしゃぶ おろしポン酢

脂がほぼないに等しい赤身肉。よそ見して焼いていると焦げてしまいそうなほど、薄くスライスされているので、軽く炙る程度が食べ頃なんでしょうね。



おろしポン酢で食べるとよりアッサリと頂けます。



▼上カルビ

この日食べたお肉の中で1番脂が乗っていたと思います。ということは、他のお肉には脂があまり乗っていないサッパリ系である証拠。



ほどよいサシがたまりませんね♪なんか、ご飯が欲しくなっちゃいます。



▼こぶオリジナル焼肉TKG丼

食べ放題でメニューが豊富だからこそ、できちゃう!



このメニュー♪小さい子にもウケが良く、今回は大きなお友達向けにオリジナルで作ってみました♪



今回は、そのレシピをチョコっと教えちゃいます☆



まずは、TKGをご飯少なめでオーダーします。



TKGを作ったら、卵の黄身の周りをキムチとナムルで飾り付け、隙間をサンチュで青々しく飾り付け♪



ご飯茶碗の周りにサンチュを敷き詰めます。



スタンバイできたら、好きな焼肉を焼き始め、熱々の内にどんぶり乗せれば完成です。



上カルビ焼肉TKG。サンチュを乗せない牛ロースの焼きしゃぶTKG。好きなお肉を乗せれば自分だけのオリジナル焼肉TKG丼ができます。



よく混ぜて一気にかっ込んでもらいたい逸品です。



▼極上炙り和牛サーロインの肉寿司

脂っこい部分が多いサーロイン。酢飯と合わせれば相性が良いのは周知の話。



そのサーロインを目の前で炙ってもらえれば香ばしさも加わって食欲倍増!そんな逸品でした。




まとめ

久しぶりに、焼肉食べ放題に行ってみて、これほどコスパが良く、クオリティが高いお店に出会えるとは思いもしませんでした♪大食いのお友達や、食べ盛りのお子さんにはもってこいですね。また、お店の方がオーダー式に運んできてくれるので、コミュニケーションも、大事にしながらワイワイ飲んで食えるはず。ここ何気に大事ですよね。最後に、食べ放題の利用条件として、2日前の16時までに予約が必要とのこと。しかも2名様以上なのでお一人様にはたいおうできないとのこと。食べ放題は、120分制 (L.O.30分前)。

焼肉 一心たん助 上野本店焼肉 / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6