船橋で女性同僚の送別会♪サシで同僚の好きなものを好きなだけ、ご馳走しようということで、近所の船橋駅の南側で居酒屋を探していたところ、うってつけのお店を発見!

 

完全個室のお店で個室の壁には鏡が張られ奥行きを出す仕掛けがされていました。

 

建築デザイナーさんにでも設計されたのではないか?と思えるような空間作り♪居心地が良い居酒屋ってこういうのなんでしょうね☆しかもイケメン揃い♪同僚の目が♡マークに見えましたww



着席したら、豊富なメニューの中から、あっさりと、“マグロの漬けとおろし”を前菜としてオーダーとして。



豆腐料理に、“出来立て美人豆富”という豆乳に浸った冷奴がきたりと、身体に良いものをオーダー♪



日頃の野菜不足は、“野菜の盛り合わせ”でカバー。三種の味噌をつけていただきまーす♪



好きなものを聞いたら、牛肉!ということで、越後豊浦牛のすき鍋。



野菜が山のように盛られ、周りを“越後豊浦牛”でコーティング!肉山やね☆



柔らかくて甘みのある脂身と赤身の旨さが絶妙!お肉だけお代わりしたいけど、それはできなくってセットを頼まくっちゃね!お代わり肉山!もう夢のようです。



そして、トドメの“いくらのこぼれエイサー飯”。



エイサー飯って聞くと、エイサー!と掛け声とともにイクラをかけるヤツ!と思いきや、安心して下さい♪既にお店の方がかけて持って来てくれます!!



素敵な配慮!!というのもボクだったら、限界までエイサー!って叫んでいたかも知れませんからww



今回は、チョイこぼし程度のイクラの量。でもね、こんくらいが丁度イイんですよね☆イクラってかけ過ぎると塩っぱいんですよね☆かけ過ぎに注意です!!



ワサビと和風ダシもついてくるので、だし茶漬けとして頂けます☆



まとめ

大満足で友人との送別会が終わり、笑顔で送り出す事ができました♪気持ちのイイ空間で、良い匂いがするイケメンのお兄さんが笑顔でサーブしてくれる居酒屋さん。女性客が多いのも頷けます。

竹庭TOMORI 船橋店居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6