▼コチラをcheck!



コンビニに行って立ち読みしてたら、読み応えがあったのと最近ボクが応援しているお店の特集ページがあったので買ってきました♪今回ボクが気になったのは日本橋人形町にある、とんかつ屋さん“かつ好”の記事。




▼かつ好 公式URL



以前、お邪魔させて頂いた時に、落ち着いた素敵空間の中で、ゆっくりじっくりトンカツを味わってからというもの、今まで食べて来たとんかつ屋のイメージがガラッと変わり、かつ好の猛烈なファンになりました。その時書いた応援ブログ記事はコチラからどうぞ。


【日本橋人形町おすすめグルメ】とんかつ専門店“かつ好”は音まで美味い♪特吟フルコースの逸品入魂された料理の数々に度肝を抜かれた! #とんかつ #かつ好 #断面



▼BRUTUSのトンカツ特集で“かつ好”が!

そんな応援している“かつ好”が、BRUTUS (ブルータス) 2017年 8月15日号 No.852の、とんかつ特集内で1P使って堂々と取り上げらていてファンとしては大変嬉しいお話です。

P.32から、“とんかつ界のニューウェーブ”というページがはじまり、賞賛されているとんかつ屋さんが数店舗紹介されていて、その中に“かつ好”が堂々と特集されていました。



▼掲載内にある“追いカレー”は“すっぽんカレー”!

とんかつ定食をセルフでカツカレーにできるアイテム!と記事内で紹介されていましたが、実はかつ好のカレーはスッポンを使ったカレーで、本物のすっぽんの身が入っているんです。

粘度高めのドロッとしたとろみのあるカレー。

これを食べる度に明日からまた元気な日常を送れそうな気にさせてくれます。

このスッポンカレーは、かつ好の全てのコース料理の終盤で〆カレーとして出してもらえます。



▼すっぽんカレー+トンカツ+ご飯=至福

すっぽんカレーを食べたい方は、単品注文でもいいのですが、コースで食べると絶妙なタイミングでスッポンカツカレーが作れます。

コースのクライマックスで、とんかつがドーンと出るのですがその際、ご飯・おつけもの・汁わん・〆カレー(すっぽんカレー)を提供するタイミングを聞かれます。


ボクの場合、ロースとヒレを各1切れずつ残してオーダーしています。

そうすると、ご飯の上にトンカツとカレーが!そう!スッポンカツカレーを完成させることができるんです。

カツカレー最高!素材一つ一つにストーリーがあるので、これが三位一体となって口の中に入った瞬間、気絶しそうなくらいの幸福感に包まれます♪



まとめ

BRUTUSは本屋・コンビニでも買えますが、Amazonでも購入可能です。しかも、Kindle版もあって少し安いのでオススメです。記事を書いている内にまた食べたくなってしまいました。近々再訪したいと思います。

かつ好
ジャンル:とんかつ
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A5口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-4-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年8月2日

かつ好とんかつ / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★★ 4.2


Share on Tumblr Clip to Evernote