海がない山梨県甲府市民の方にコッソリ教えたい!気軽にお寿司が食べられるお店はココだよ!



板前寿司 甲府店です。



甲府市内を散策していると、お寿司屋さんはあるにはあるのですが、どことなく元気がない店ばかり。



閉店や休業している看板も散見され、山梨県民はあまりお寿司屋さんに行くことがないのかな?流行っていないのかな?と思ってしまう程。



そんな中、東京都内では10店舗近く展開している、板前寿司の甲府店があることを知り、早速一行ってみました。



今のところ日本最西端にある甲府店。都内にあるお店と同様、存在感ある店構えから、お店の活きの良さを感じます。



▼板前寿司 甲府店のイイところ♪

マグロ一筋35年!プロは産地よりも目利きが大事!をモットーにされている、築地トップクラスの仲卸、やま幸(やまゆき) さんから仕入れている点。以前、板前寿司さんがどれだけすごいお店なのかを別の店舗でも書いています。ご参考まで♪


・【西新宿グルメおすすめ】板前寿司の“旬”&“活”にチューモーク!!



▼板前得まぐろにぎりセット(数量限定)

板前寿司の人気№1メニューがコレ!



赤身5貫・中トロ2貫・カマとろ1貫・ねぎとろ軍艦1貫・ネギトロ巻物・サラダ・味噌汁(お代わり無料)で1,000円(税込み)



カマとろってあまり食べる機会がないですが、ここではごく普通に頂くことができます。



やはり、仲卸から直接大量に仕入れているだけあって、一般的なお寿司屋さんでは食べられない希少部位を鮮度抜群の状態で頂けるのは板前寿司ならではですね。



甘エビの頭が入った海鮮系の味噌汁も飲み放題というのもありがたいですね♪





まとめ

東京で食べても山梨で食べても、同じクオリティーのものを同じ価格で食べられるのはいいですね♪ボクが住む千葉県にはない板前寿司。



山梨県で、このお店が流行って山梨県で唯一のお店になられることを切に願いたいですね☆





板前寿司 甲府店寿司 / 甲府駅金手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5