山梨の甲府駅から、特急あずさで東京へ帰る途中、駅の改札横にあるJR甲府駅ビル セレオ甲府2F 甲斐の味くらべ内でお土産を散策していると見慣れているはずのものが色違いで発見!





『桔梗信玄餅アイス 抹茶』http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/25.html


2017年5月に新フレーバーとして既に販売が開始されていて、山梨甲府盆地の暑さに負け思わず購入してしまいました。



▼桔梗信玄餅アイス 抹茶 開封♪



抹茶なのはアイスが抹茶で、お餅と黒蜜は従来の桔梗信玄餅アイスと変わりありません。



車内でそっと開けてみると、まずお餅が、もっちりとした状態で中央に鎮座しています。その上には黄粉がまぶしてありました。お餅の下には抹茶アイスとその中心部に黒蜜がトロッと顔を出していました。



▼桔梗信玄餅アイス 実食♪

冷凍であってもお餅が凍らないって面白い技術ですよね。



黒蜜が甘過ぎるかなぁ?と心配しましたが、苦味のある宇治抹茶アイスと相性抜群です。



ミネラルが豊富な黒蜜と、抹茶が香る和のテイストがハマりそうですね☆



▼Amazonで買えますよ♪

近くに販売しているところがなければ通販でAmazonで購入できます☆

Share on Tumblr Clip to Evernote